コンビニスイーツ

アーモンドキャラメルのとろふわプリン:森永乳業

Act01
Act02Act03
★★★★

じっくりと熱をかけて煮詰めたほろ苦いキャラメルと、香ばしいアーモンドが絶妙なバランスのプリンです。

新しく「とろふわプリン」の新作はアーモンドキャラメルが並んでいたので購入してみました。ひとくち食べるとキャラメルとアーモンドの香りが広がり、トロフワな口溶けも絶妙です。味は昔よく食べた「アーモンドグリコ」にそっくりで懐かしい風味でした。
来年3月15日までのキャンペーンで「あたり付き」になっていましたが今回はハズレでした。

Petit Pot アーモンドキャラメルのとろふわプリン
136kcal / 85g / 126円
製造者:森永乳業(株)
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/torofuwa/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo
抹茶のとろふわプリン【2007/10/25】
スイートポテトのとろふわプリン【2007/10/05】
とろふわプリン こだわり卵のカスタード【2007/09/28】
とろふわバニラプリン【2007/08/06】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X'mas ミニかまくら:711

Xmk01
Xmk02Xmk03
★★★

人気のクリスマスケーキ「かまくら」を、食べやすいミニサイズにしました。風味豊かなクリームとババロア、口どけのよいスポンジ、フレッシュな苺は、かまくらならではの魅力。リースの飾りもクリスマス気分を盛り上げてくれます。

12月4日(火)発売
早くも「お試し買い」を狙っている様な、ミニクリスマスケーキが並んでいたので購入してみました。
カット苺とババロアをスポンジではさみ、表面を生クリームで包んでいます。スポンジはキメ細かくフワリと軽く、ミルク感のある生クリームは中々美味しいのですが、普通なババロアと肝心の小さい苺が変色しています。これではクリスマスNo.1商品が売れなくなるんじゃないかな。
今度からラベルにカロリー表示がされていました。あと人気のオリジナルスイーツの内容量を減らして価格を下げた「プチシリーズ」がたくさん並んでいましたので機会があれば次回に。

X'mas ミニかまくら
254kcal / 260円
製造者:(株)デリカシェフ 048-722-5011
http://www.sej.co.jp/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふんわりワッフル ホイップ&バナナ:711

Ofb01
Ofb02Ofb03
★★★☆
柔らかい風味あるワッフル生地にスライスバナナ、ホイップクリーム、チョコソースをのせたセブンイレブン・オリジナルスイーツ。バナナに甘さがあるので甘過ぎないホイップクリーム、チョコソースとの相性もピッタリ!でバランスも良く美味しいです。もう少し安ければ と思います。

ORIGINAL SWEETS
ふんわりワッフル ホイップ&バナナ
301kcal / 210円
製造者:(株)デリカシェフ 048-722-5011
http://www.sej.co.jp/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レアチーズタルト:モンテール

Mct01
Mct02Mct03
★★★★

手軽な個食タイプ、本格的な味わいのレアチーズタルトです。コクのあるチーズケーキとなめらかなレアチーズソースの2層仕立て。デンマーク産とニュージーランド産、ふたつのクリームチーズを程よくブレンドし、風味豊かに仕上げました。

「あっさり」と「コク」2つのクリームチーズの味わいが豊かな一品です。タルト地も柔らかく、モンテールのNo.1の美味しさ。価格も安いしまたリピします。

ナチュラルチーズたっぷり・レアチーズタルト
228kcal / 約65g / 140円
製造者:(株)モンテールTH 0120-46-8823
http://www.monteur.co.jp/view/9-159708.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHOU CREAM とろけるシュークリーム:am/pm

Tcc01
Tcc02Tcc03
★★☆

口溶けなめらかなバニラシード入りカスタードホイップクリームをふわふわのシューにいれました。

柔らかいシューにカスタードとホイップクリームを合わせたクリームが入っているのでトロフワな軽い食感が特徴です。12月8日までの期間限定価格で20円引きの85円なら、まあまあかな。

CHOU CREAM とろけるシュークリーム
105円→85円*12月8日までの期間限定価格
製造者:山崎製パン(株) 03-5821-1800
http://www.ampm.co.jp/home.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濃厚冬のスイーツ とろけるショコラプリン:am/pm

Ntc01
Ntc02Ntc03
★★
先日am/pmで購入した「とろけるチーズプリン」が美味しかったので「とろけるショコラプリン」も購入してみました。
。チョコレートを合わせたプリンはシッカリした固さもあり、食べると口溶けも良くカカオの香りが口の中に広がりますが、後味に玉子の味や風味が残るのが少し苦手な感じ。チョコもプリンも濃厚タイプなのが合わないようです。

濃厚冬のスイーツ とろけるショコラプリン
301kcal / 約130g / 210円
製造者:(株)プリンスPH 0120-082-994
http://www.ampm.co.jp/home.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルギーチョコエクレア:ミニストップ

Bce01
Bce02Bce03
★★★
ミニストップオリジナルの『ベルギーチョコエクレア』
中にはたっぷりのカスタードクリーム、表面にはベルギーチョコレート。ベルギーチョコレートは甘過ぎずコクと香りが良いので好きです。

ベルギーチョコエクレア SILVER ECLAIR
130円
製造者:フジパン(株) 0120-25-2480
http://www.ministop.co.jp/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4種のチーズケーキ:711

P4c01
P4c02P4c03
★★★☆
クリームチーズ、カマンベールチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズの4種類のチーズのコクと旨みを堪能できるレアチーズケーキ。
「4種のチーズケーキ」というより「4種類のチーズを使ったレアチーズケーキ」です。クリームチーズのあっさりしたレアチーズケーキ上に粗切りのチーズやホイップクリーム、チーズソースが乗っていて、それぞれのチーズのコクや風味がレアチーズに加わると味の変化が面白い!レアチーズケーキの中心部分にはスポンジと香ばしいカリカリのチーズが入っていて、まさにチーズづくしの美味しさでした。
今度から、ひと味たりないチーズケーキは自分でチーズをトッピングしてみよう

シェフのこだわり Probence 4種のチーズケーキ
387kcal / 125g / 310円
製造者:(株)プレシア 湘南工場 0120-082-994
http://www.7meal.com/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたらしいプリン(いまどきのくちどけ):ローソン

Map01
Map02Mtp03
★★★
コンビニ「LAWSON」の「謎のローソン部」プリンプロジェクトから生まれたオリジナルプリン。携帯サイトから全国のプリン好きの女の子たち5,000人の意見を元に1年以上をかけて誕生!つまり「ケータイで商品開発」された商品なのだそうです。
牛乳・卵・砂糖・生クリームだけで作るこだわりのプリンは2種類『あたらしいプリン』と『なつかしいプリン』、今回は『あたらしいプリン』を試してみました。
プリンはとろ~りクリーミーで優しい口どけで卵の味がシッカリしています。別添えのカラメルソースはバニラビーンズがたくさん入り風味豊かですが、バニラビーンズはプリンに入れた方が食べた時の風味と香りが、より広がるように思えます。
コンセプトから「黄金比率・・・」と比較してしまいますが、少し高くても無添加など良い面もありますね

あたらしいプリン(いまどきのくちどけ)
224kcal / 80g別添+カラメルソース6g / 168円
製造者:トーラク(株)DT 0120-81-5500
*10/30(火)関東エリア発売!中部エリア好評発売中!
http://www.lawson.co.jp/company/news/1277.html
http://dlaw.jp/(携帯のみ)
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のショコラ・ビター:神戸シェフクラブ

Kfb01
Kfb02Kfb03
★★★

香りが特徴的な2種類のビターチョコレートと、コク深いミルクチョコレートの贅沢な三重奏。ほろ苦いカカオの味わいに、こだわりのオレンジカラメルが爽やかに香ります。

ショコラティエ白岩忠志氏とのコラボシリーズ、前回に「冬のショコラ・ホワイト」食べたので「冬のショコラ・ビター」も購入してみました。
3種類使用したチョコレートはなめらかでミルクチョコレートも加えてビター感は控えめ、夏みかんピールとオレンジリキュールのオレンジカラメルも渋みを抑えた爽やかな酸味で上品な仕上がり。オレンジカラメルはもっとピールの苦味で特徴を出した方が全体に味がしまるような感じがしました。

チョコレート職人の魔法のデザート
冬のショコラ・ビター:Bitter

137kcal / 68g・別添オレンジカラメルソース7g / 179円
製造者:トーラク(株) 0120-81-5500
http://www.kobechefclub.com/index.asp
Index_brand_01
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング
冬のショコラ・ホワイト【2007/11/10】
黒豆プリン×塩キャラル【2007/11/07】
ロイヤルカスタードプラス【2007/10/23】
クリームチーズプリン【2007/09/29】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧