コンビニ

アップルパイ:ヤマザキ

Yap01 Yap02
★★★

何層にも重なった厚いパイ生地サクサクと歯切れがよく、中には大粒のリンゴ果肉が入ったジャムが!甘さを控えた大人の味のアップルパイはそのままでも、温めてもおいしく召し上がっていただけます。

サクサクのパイ生地と甘めの林檎ジャムで安い価格の割にはなかなか美味しい菓子パンです。裏面のカロリー表示を見るとこの大きさで486kcalもあって こりゃーヤバイ!

アップルパイ
486kcal / 105円
製造者:ヤマザキ製パン(株)
http://www.yamazakipan.co.jp/index.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超暴君ハバロネ 辛さ2.0倍:東ハト

Cb201 Cb202
★★★☆

激辛・ハバネロブームの火付け役とも言われたウマ辛スナック「暴君ハバネロ」が、辛さ2倍にパワーアップ。デカくてウマくて辛い、ウマ辛さを極めた「超暴君」です。

超暴君vs大魔王 先日「大魔王ジョロキア」を食べたので今回は「超暴君ハバロネ辛さ2.0倍」をお試し。その名のとおり、既存の「暴君ハバネロ」に対して2倍の量のハバネロピューレを練り込んだ暴君史上最強のウマ辛スナックで辛さもジワジワきますが、ハバネロのフル-ティーさとスパイス、コンソメの味付けで柔らかさがある辛味です。
辛さ・・・大魔王ジョロキア
味わい・・・超暴君ハバロネ2.0倍

普段食べるなら「超暴君ハバロネ辛さ1.5倍」が丁度良い感じがしました。
11月19日からは「暴君ハバネロ~メキシコ母国篇~」が発売されているそうなので、こちらも試してみたいと思います。(コンビニルートを除く)
(小さいお子様や辛いものに極端に弱い方はお気をつけください)

超暴君ハバロネ 辛さ2.0倍
277.4kcal / 51g / 103円
10月29日発売・コンビニ限定商品
製造者:東ハト(株) 0120-510810
http://tohato.jp/products/habanero/
にほんブログ村 グルメブログへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モラタメdeハウス ソイチップス

Img_3192
Img_3193Img_3196
★★★☆
ハウス ソイチップス<まろやか塩味><チェダーチーズ味>が各6袋、計12袋がモラタメさんより届きました。送料関係費630円でのお試しです。
大豆粉を主原料にしたノンフライチップスでサクサクした食感と旨味が特徴です。<まろやか塩味>は素材の旨みをよりダイレクトに感じ<チェダーチーズ味>はチーズのコクが加わり風味豊かです。またチーズ練り込んで焼き上げでいるのでフンワリと膨らみ、より軽い食感になっています。
イソフラボンやタンパク質も豊富な大豆ですが、スナックという形態から手軽に採れ、ノンフライ低カロリーで30gの食べ切りサイズなのも嬉しい!
知人にも配ってみましたが皆さん「美味しい」と好評でした。

「ハウスソイチップス」は大豆を使用して、味付け原料と一緒に練り込み、ノンフライで焼き上げました。大豆の持つコクのある旨みと香ばしい風味を、パリパリとしたクリスピーな食感で楽しめる大豆スナックです。大豆たんぱくが豊富に含まれ、ノンフライで脂分が抑えられ、1袋150kcal以下でヘルシーな仕立てになっています。

●ハウス ソイチップス<まろやか塩味>
大豆の持つコクのあるうまみが特徴の、まろやかで飽きのこない塩味に仕立てました。

大豆原料比率:31%
144kcal / 30g / 126円(希望小売価格)

●ハウス ソイチップス<チェダーチーズ味>

大豆のうまみにチェダーチーズのコクとうまみが加わった、食べ応えのあるチーズ味に仕立てました。

大豆原料比率:33%
142kcal / 30g / 126円(希望小売価格)

販売者:ハウス食品(株)
〒577-8520
大阪府東大阪市御厨栄町1-5-7
0120-50-1231
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1015,1356.html

ブログランキング・にほんブログ村へ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大魔王ジョロキア:東ハト

Tdj01 Tdj02
★★★
新・世界一辛いトウガラシ“Bhut Jolokia”(バフット・ジョロキア)を使用したスナックが、「大魔王ジョロキア」。“Bhut Jolokia”は、インド原産の激辛トウガラシで、ハバネロの約2倍のスコヴィル値を記録して、“The world’s hottest spice”としてギネスに公認されました。“Bhut Jolokia”の名は、「幽霊のトウガラシ」を意味しています。「大魔王ジョロキア」は、生地にジョロキアのペーストを練りこみ、その挑戦的な辛味を存分に活かした酸味のあるチリソース味をベースに、隠し味としてレモングラスの風味を加え ました。「超暴君」のギザギザリングに対して、フラットなリングにすることで食感も差別化。噛むほどにこみ上げてくる辛さは「暴君ハバネロ」に勝るとも劣らず、徹底的に辛さを追求した新しいウマ辛スナックです。

「暴君ハバネロ」が生誕4周年を迎え、最凶のライバル「大魔王ジョロキア」が誕生しました。世界一辛いトウガラシ「バフット・ジョロキア」を使用したポテトスナックでひとくち食べてもそれ程は刺激が強い辛さではないのですが食べ続けると発汗作用が凄い。体は熱くならないのに汗が流れ出てくる不思議な感覚で、唐辛子やハバロネとはまた違った辛さが面白いです。激辛マニアの人には全然物足りない辛さだと思いますがこれ以上辛いのはキツイ!同時に発売された「超暴君ハバネロ 辛さ 2.0倍」も試してみようと思います。
(小さいお子様や辛いものに極端に弱い方はお気をつけください)

大魔王ジョロキア
278.7kcal / 51g / 103円
10月29日発売・コンビニ限定商品
製造者:東ハト(株) 0120-510810
http://tohato.jp/products/habanero/
ブログランキング・にほんブログ村へ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風ナッツ うすまきアーモンド胡麻:明治製菓

Uag01 Uag02
★★★☆

「和をテーマにしたおいしさ」ナッツチョコの明治から新発売!
カリッと香ばしいアーモンドを胡麻練り込みの焼き菓子で幾重にもくるみ、ミルクチョコレートで仕上げました。ローストアーモンドの歯ごたえと焼き菓子のサクッとした食感、胡麻の風味が絶妙のコンビネーションを生み出します。

8月28日発売から早2ヶ月、スーパーの特売品として99円で山積みになっていたので購入してみました。
アーモンドを胡麻焼き菓子で包み、チョコレートでコーティングした和風アーモンドチョコです。特徴である胡麻焼き菓子がサクサクして美味しいけど、もっと胡麻の風味が強い方が良い様です。あと最近のALMONDシリーズのアーモンドが香ばしく無くなったような気がします。定価じゃ買わないけど、100円なら十分アリ。
公式サイトでは情報が削除されていたので販売終了のようです。

和風ナッツ うすまきアーモンド胡麻・期間限定
361kcal / 66g / 208円→99円
製造者:明治製菓(株) 0120-041082
http://www.meiji.co.jp/
ブログランキング・にほんブログ村へ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き栗&ホイップ:ヤマザキ

Yah01 Yyh02
★★★

焼き栗あんと甘栗の蜜漬けを包んだ生地にデニッシュを被せ、ホイップクリームを入れました。

甘めのマロン餡、栗の甘露煮がミルククリームと共に入った菓子パン。生地が全てサクサクのデニッシュ生地なら更に美味しいと思いました。

秋の味覚フェア・焼き栗&ホイップ
378kcal / 126円
製造者:山崎製パン(株) 03-5821-1800
http://www.yamazakipan.co.jp/
ブログランキング・にほんブログ村へ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のくちどけ・アーモンド&マカダミア:グリコ

Fam01 Fam02
★★★☆

冬しか味わえないくちどけのよいチョコレートでアーモンドとマカダミアを包みました。ココアパウダーで贅沢に仕上げた季節限定のおいしさをお楽しみください。

アーモンドチョコレートとマカダミアチョコレートをココアパウダーでコーティングした季節限定チョコ。もう少し柔らかくても良いような気もしますがココアパウダーでよりビター感が増します。マカダミアよりアーモンドの方が美味しい

冬のくちどけ アーモンド&マカダミア
季節限定 ココア仕上げ
400kcal / 65g(14粒) / 210円
販売者:江崎グリコ(株) 0120-917-111
http://pocky.jp/products/fuyu/index.html
ブログランキング・にほんブログ村へ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さつまりこ 焼きいも:カルビー

Csy01 Csy02
★★★

『さつまりこ 焼きいも』は、「じゃがりこ」と同じカリッとサクサクの食感でじっくりと甘みを引き出した、香ばしい焼いもの味わい。さつまいも本来のおいしさが楽しめます。

「じゃがりこ」の姉妹品「さつまりこ」が10月22日(月)より期間限定で発売され、コンビニに並んでいたので購入してみました。
今年は焼きいも味なので薩摩芋の素朴な味と甘さが広がって香ばしい美味しさです。
フタの裏には“おみくじ”と“今日の甘い言葉”が楽しい「スイートおみくじ」(全12種類)が付いて、今回のは中吉「あなたの夢はきっと叶う!」、「雨の日でも僕の心は晴れている。君が僕の太陽だからさ(ハート)」でした。甘い~!のか?・・・

さつまりこ 焼きいも
231kcal / 48g / 138円
製造者:カルビー(株) 0120-55-8570
*10月22日(月)より順次発売
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/071010a.php
Csy03
ブログランキング・にほんブログ村へ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビースター蒙古タンメン味:おやつカンパニー

Bmt01 Bmt02
★★★
板橋区の人気ラーメン店「蒙古タンメン 中本」の味を再現したベビースターラーメン。食べて最初のうちは味噌や野菜などの旨みが辛さを上回っていますが、食べ進めるとジワジワ辛さが蓄積してきます。半分ぐらいであぁ~辛っ!「本物の中辛」より辛いよ! おつまみにしてると腹も膨れてくるので残りは明日へ、久し振りのベビースターは意外と旨かったです。(辛さが苦手な方は要注意です)

ベビースターラーメン 蒙古タンメン味
403kcal / 80g / 120円
製造者:(株)おやつカンパニー 059-293-2398
http://www.oyatsu.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7&i 珈琲:711

7cg01 ★★★
生乳を83%使用した7&iオリジナルのミルクコーヒー。甘過ぎず牛乳と珈琲の風味が生きていて飲みやすく中々美味しかった。
そういえば近頃、乳製品などでは牛乳さんに大変お世話になっていますが、ストーレートで飲むのはなくなっているなぁ・・・

7&i 珈琲
155kcal / 200ml / 150円
製造者:足柄乳業(株)
販売者:高梨乳業(株)
0120-369-059
http://www.sej.co.jp/index.html
にほんブログ村 グルメブログへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧