« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の28件の記事

レアチーズタルト:モンテール

Mct01
Mct02Mct03
★★★★

手軽な個食タイプ、本格的な味わいのレアチーズタルトです。コクのあるチーズケーキとなめらかなレアチーズソースの2層仕立て。デンマーク産とニュージーランド産、ふたつのクリームチーズを程よくブレンドし、風味豊かに仕上げました。

「あっさり」と「コク」2つのクリームチーズの味わいが豊かな一品です。タルト地も柔らかく、モンテールのNo.1の美味しさ。価格も安いしまたリピします。

ナチュラルチーズたっぷり・レアチーズタルト
228kcal / 約65g / 140円
製造者:(株)モンテールTH 0120-46-8823
http://www.monteur.co.jp/view/9-159708.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHOU CREAM とろけるシュークリーム:am/pm

Tcc01
Tcc02Tcc03
★★☆

口溶けなめらかなバニラシード入りカスタードホイップクリームをふわふわのシューにいれました。

柔らかいシューにカスタードとホイップクリームを合わせたクリームが入っているのでトロフワな軽い食感が特徴です。12月8日までの期間限定価格で20円引きの85円なら、まあまあかな。

CHOU CREAM とろけるシュークリーム
105円→85円*12月8日までの期間限定価格
製造者:山崎製パン(株) 03-5821-1800
http://www.ampm.co.jp/home.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濃厚冬のスイーツ とろけるショコラプリン:am/pm

Ntc01
Ntc02Ntc03
★★
先日am/pmで購入した「とろけるチーズプリン」が美味しかったので「とろけるショコラプリン」も購入してみました。
。チョコレートを合わせたプリンはシッカリした固さもあり、食べると口溶けも良くカカオの香りが口の中に広がりますが、後味に玉子の味や風味が残るのが少し苦手な感じ。チョコもプリンも濃厚タイプなのが合わないようです。

濃厚冬のスイーツ とろけるショコラプリン
301kcal / 約130g / 210円
製造者:(株)プリンスPH 0120-082-994
http://www.ampm.co.jp/home.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早すぎるクリスマス@池袋

7ct01 07ct02
7ct03 7ct04
まだ11月だというのに池袋の街もすっかりクリスマス気分。
サンシャイン60噴水広場には12mの特大ツリーが御目見えし、ディスプレイもクリスマス仕様が多くなってきています。
4枚目の写真は60階通りにある「SEGAギーゴ」の入り口前に降臨したバルーンサンタ、デカくてかなりのインパクトがありました。一体何個の風船で出来ているんだろう?巨大で高い位置にあるし、メンテナンスも大変そうです。

にほんブログ村 トラコミュ 池袋エリア情報へ
池袋エリア情報
ブログランキング・にほんブログ村へ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルギーチョコエクレア:ミニストップ

Bce01
Bce02Bce03
★★★
ミニストップオリジナルの『ベルギーチョコエクレア』
中にはたっぷりのカスタードクリーム、表面にはベルギーチョコレート。ベルギーチョコレートは甘過ぎずコクと香りが良いので好きです。

ベルギーチョコエクレア SILVER ECLAIR
130円
製造者:フジパン(株) 0120-25-2480
http://www.ministop.co.jp/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4種のチーズケーキ:711

P4c01
P4c02P4c03
★★★☆
クリームチーズ、カマンベールチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズの4種類のチーズのコクと旨みを堪能できるレアチーズケーキ。
「4種のチーズケーキ」というより「4種類のチーズを使ったレアチーズケーキ」です。クリームチーズのあっさりしたレアチーズケーキ上に粗切りのチーズやホイップクリーム、チーズソースが乗っていて、それぞれのチーズのコクや風味がレアチーズに加わると味の変化が面白い!レアチーズケーキの中心部分にはスポンジと香ばしいカリカリのチーズが入っていて、まさにチーズづくしの美味しさでした。
今度から、ひと味たりないチーズケーキは自分でチーズをトッピングしてみよう

シェフのこだわり Probence 4種のチーズケーキ
387kcal / 125g / 310円
製造者:(株)プレシア 湘南工場 0120-082-994
http://www.7meal.com/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんのり屋 池袋東口店

Jrhh01
★★★☆
<左奥から>
梅干し150円×2、松茸ごはん260円
<右奥から>
海老天むすび220円、赤鳥炭火焼200円、焼きずわい蟹260円

「米は会津産コシヒカリ。アルカリイオン水で研ぎ、ガス釜でふっくらと炊き、天然木サワラのおひつで水分を調整。沖縄産天然海水塩を効かせ、風味豊かな海苔で具材と一緒に包み込む、素材の良さを大切にしたおむすびです。」

一粒一粒がツヤツヤでふっくら握られた極上おむすび、厳選された具もたっぷり入っていて定番もの以外にも季節ごとに旬の素材を使用した新作も多数登場するので楽しみです。
今回の季節モノの松茸ごはん、焼きずわい蟹は炊き込み御飯になっていて御飯にも素材の風味がシッカリ香り、具だくさんです。定番では明太子、梅干しがオススメです。
池袋東口店では隣のBECKER'Sと共有のイートインスペースもあり利用できます。南口改札横には池袋南口店もあります。支払いもSuicaが利用できるので便利です。

ほんのり屋 池袋東口店
7:00~22:00
豊島区南池袋1-28-2 JR池袋東口構内
03-5960-2657
http://www.jefb.co.jp/honnoriya/
にほんブログ村 トラコミュ 池袋エリア情報へ
池袋エリア情報
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 031nbllogo ブログランキング
ほんのり屋 池袋東口店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたらしいプリン(いまどきのくちどけ):ローソン

Map01
Map02Mtp03
★★★
コンビニ「LAWSON」の「謎のローソン部」プリンプロジェクトから生まれたオリジナルプリン。携帯サイトから全国のプリン好きの女の子たち5,000人の意見を元に1年以上をかけて誕生!つまり「ケータイで商品開発」された商品なのだそうです。
牛乳・卵・砂糖・生クリームだけで作るこだわりのプリンは2種類『あたらしいプリン』と『なつかしいプリン』、今回は『あたらしいプリン』を試してみました。
プリンはとろ~りクリーミーで優しい口どけで卵の味がシッカリしています。別添えのカラメルソースはバニラビーンズがたくさん入り風味豊かですが、バニラビーンズはプリンに入れた方が食べた時の風味と香りが、より広がるように思えます。
コンセプトから「黄金比率・・・」と比較してしまいますが、少し高くても無添加など良い面もありますね

あたらしいプリン(いまどきのくちどけ)
224kcal / 80g別添+カラメルソース6g / 168円
製造者:トーラク(株)DT 0120-81-5500
*10/30(火)関東エリア発売!中部エリア好評発売中!
http://www.lawson.co.jp/company/news/1277.html
http://dlaw.jp/(携帯のみ)
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のショコラ・ビター:神戸シェフクラブ

Kfb01
Kfb02Kfb03
★★★

香りが特徴的な2種類のビターチョコレートと、コク深いミルクチョコレートの贅沢な三重奏。ほろ苦いカカオの味わいに、こだわりのオレンジカラメルが爽やかに香ります。

ショコラティエ白岩忠志氏とのコラボシリーズ、前回に「冬のショコラ・ホワイト」食べたので「冬のショコラ・ビター」も購入してみました。
3種類使用したチョコレートはなめらかでミルクチョコレートも加えてビター感は控えめ、夏みかんピールとオレンジリキュールのオレンジカラメルも渋みを抑えた爽やかな酸味で上品な仕上がり。オレンジカラメルはもっとピールの苦味で特徴を出した方が全体に味がしまるような感じがしました。

チョコレート職人の魔法のデザート
冬のショコラ・ビター:Bitter

137kcal / 68g・別添オレンジカラメルソース7g / 179円
製造者:トーラク(株) 0120-81-5500
http://www.kobechefclub.com/index.asp
Index_brand_01
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング
冬のショコラ・ホワイト【2007/11/10】
黒豆プリン×塩キャラル【2007/11/07】
ロイヤルカスタードプラス【2007/10/23】
クリームチーズプリン【2007/09/29】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルフィーユ:ミニストップ

Ssm01
Ssm02Ssm03
★★★
カスタードムースに細かく砕いたパイとバニラホイップクリームを重ね、パイクラッカー、ストロベリーソース、カスタードクリーム、スライスアーモンドをトッピングしたミルフィーユ風パフェ。ムースとホイップクリームは軽い食感で甘過ぎず味わい豊かです。もう少しパイ生地のサクサク感があればいいけど、これはこれで中々のおいしさ!

ついでにministopネタで年末年始の期間限定で「メガティラミス(598円)」が発売されるそうです。こちらに記事が掲載されていたのですがデカッ!お弁当かと思う程の大きさで400g、猛者には1人前でしょう。
ちなみに、このブログには載りません・・・ たぶん(笑)

SweetsSelection・ミルフィーユ
260円
製造者:(株)ドンレミーH 0120-805451
http://www.ministop.co.jp/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濃厚冬のスイーツ とろけるチーズプリン:am/pm

Ntc01
Ntc02Ntc03
★★★★
am/pmで購入した「とろけるチーズプリン」。チーズクリームを合わせたプリンは冬のスイーツということで濃厚テイストですが、滑らかな食感で口の中でトロけます。プリンの風味も良く、苦味のあるカラメルとのバランスも◎で美味しい! am/pmでは久し振りのアタリでした。
コンビニ商品では珍しいアルミ容器で同じ「濃厚冬のスイーツシリーズ」でショコラプリンとスイートポテト(うろ覚え?)らしき2品も同時に並んでいました。公式サイトでの情報はなく詳細は未確認です。

濃厚冬のスイーツ とろけるチーズプリン
331kcal / 約130g / 210円
製造者:(株)プリンスPH 0120-082-994
http://www.ampm.co.jp/home.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超暴君ハバロネ 辛さ2.0倍:東ハト

Cb201 Cb202
★★★☆

激辛・ハバネロブームの火付け役とも言われたウマ辛スナック「暴君ハバネロ」が、辛さ2倍にパワーアップ。デカくてウマくて辛い、ウマ辛さを極めた「超暴君」です。

超暴君vs大魔王 先日「大魔王ジョロキア」を食べたので今回は「超暴君ハバロネ辛さ2.0倍」をお試し。その名のとおり、既存の「暴君ハバネロ」に対して2倍の量のハバネロピューレを練り込んだ暴君史上最強のウマ辛スナックで辛さもジワジワきますが、ハバネロのフル-ティーさとスパイス、コンソメの味付けで柔らかさがある辛味です。
辛さ・・・大魔王ジョロキア
味わい・・・超暴君ハバロネ2.0倍

普段食べるなら「超暴君ハバロネ辛さ1.5倍」が丁度良い感じがしました。
11月19日からは「暴君ハバネロ~メキシコ母国篇~」が発売されているそうなので、こちらも試してみたいと思います。(コンビニルートを除く)
(小さいお子様や辛いものに極端に弱い方はお気をつけください)

超暴君ハバロネ 辛さ2.0倍
277.4kcal / 51g / 103円
10月29日発売・コンビニ限定商品
製造者:東ハト(株) 0120-510810
http://tohato.jp/products/habanero/
にほんブログ村 グルメブログへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafeゼリー・モカショコラ:モンテール

Mcm01
Mcm02Mcm03
★★★☆
クラッシュした深煎りコーヒーゼリーとミルクチョコレートムースを混ぜて固めた上にホイップクリームを絞りココアパウダーをかけた新作『Cafeゼリー』。
甘過ぎないミルクチョコレートムースと香り高いブラックコーヒーゼリーのビター感が強いところにホイップクリームの滑らかさが加わり美味だけど、2層にならないようにしているのかムースもゼリーも固めで食感がモコモコしているのが残念です。

MONTEUR・小さな洋菓子店
Cafeゼリー・モカショコラ
230kcal / 165ml / 189円
製造者:(株)モンテールTH 0120-46-8823
http://www.monteur.co.jp/view/11.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいーとぽてと:711

Psp01
Psp02Psp03
★★★☆
スイートポテトにカットした甘露煮、黒ごま、粉糖がトッピングされています。スイートポテトの中央部分はカスタードクリームなのでコクと濃厚さもあり、味わい豊かでなかなか美味しい。甘露煮も甘過ぎず薩摩芋の風味たっぷりです。
パッケージには「温めるとさらに美味しくお召し上がれます。」と書かれていたので半分は温めて比較すればよかった。

Probence・すいーとぽてと
267kcal / 125ml / 280円
製造者:(株)プレシア厚木工場 0120-082-994
http://www.sej.co.jp/index.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生どら・十勝チーズ:モンテール

Mnc01 Mnc02
★★★

生クリームの風味とコクを活かした、冷やして美味しい洋風どら焼です。ホイップクリームに、北海道産の生クリームとチーズを混ぜ合わせ、自家炊きカスタードを加えてなめらかなチーズクリームに仕上げました。

スポンジ生地がふんわりした軽い食感で北海道十勝産チーズクリームもあっさりしています。105円なら価格も安くなかなか。
公式サイトに掲載されているのは126円なのでコンビニ流通品はミニサイズなのかもしれません

MONTEUR・小さな洋菓子店
生どら・十勝チーズ
~ふんわりスポンジ生地・北海道十勝産チーズのクリーム~
105円
製造者:(株)モンテールTH 0120-46-8823
http://www.monteur.co.jp/view/23-16670.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道かぼちゃのプリン:モンテール

Mhp01
Mhp02Mhp03
★★★☆

かぼちゃの風味と素材感を味わえるモンブランプリンです。かぼちゃで作った焼プリンと、自家炊きかぼちゃ餡を組み合わせました。北海道産えびすかぼちゃを使用しています。

かぼちゃプリンの上にホイップクリーム、かぼちゃ餡、粉糖、底にはシッカリとカラメルソースが入っています。プリンと餡には濃厚なかぼちゃの風味と美味しさがあり、ホイップクリームも多過ぎずバランス良い。かぼちゃ餡はかぼちゃペーストと白餡を合わせて結構な甘さがあるので、シンプルなかぼちゃペーストならもっと好みです。

MONTEUR・小さな洋菓子店
北海道かぼちゃのプリン
303kcal / 180g / 210円
製造者:(株)モンテールTH 0120-46-8823
http://www.monteur.co.jp/view/2-12050.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロム蔵王 りんごに恋したチーズケーキ:山田乳業

Hkc01
Hkc02Hkc03
★☆

大粒にカットした「紅玉りんご」をたくさん敷いた上から蔵王産と北海道産をブレンドしたクリームチーズをのせてこんがりと焼き上げたりんごのチーズケーキです。

セブンイレブンで購入した、ベイクドタイプのりんごチーズケーキです。国産「紅玉りんご」とクリームチーズの風味はあるのですが、解凍品の為か生地がパサパサして美味しくない。小さくて268円もしたのに残念!

from ZAO island
りんごに恋したチーズケーキ
205kcal / 75g / 268円
製造者:山田乳業(株) 0120-987-369
http://www.from-zao.com/yamada/index.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のショコラ・ホワイト:神戸シェフクラブ

Kfh01 Kfh02
★★★☆

神戸シェフクラブ「07秋冬シェフコラボ」シリーズ第3弾!神戸「ラ・ピエール・ブランシュ」オーナーシェフ白岩忠志氏とのコラボレーションによるこだわりのデザートです。
贅沢なミルク感とまろやかなコクが特徴の、ホワイトチョコレートデザートです。フランス産の海水塩と芳香な香気のブルボンバニラがミルクのコクと深みを引き立てています。シャンパンラズベリーソースのフルーティーな香りとシャープな味わいがキレのある美味しさを演出します。

ショコラティエ白岩忠志氏が創るホワイトチョコレートデザート。ベースのミルク&ホワイトチョコレートはあまり濃厚でなく抑えめ、甘酸っぱいシャンパンラズベリーソースがフルーティーな香りで凄く美味しい。ソースが主役になっているので、ベースの口どけを優しく、よりミルク感を出すと双方の魅力を感じる気がします。
3種類のチョコレートを使用した「ビター」も同時発売されているのでこちらも食べてみようと思います。

チョコレート職人の魔法のデザート
冬のショコラ・ホワイト:White

156kcal / 68g・別添塩キャラメルソース7g / 179円
製造者:トーラク(株) 0120-81-5500
http://www.kobechefclub.com/index.asp
Index_brand_01
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング
黒豆プリン×塩キャラル【2007/11/07】
ロイヤルカスタードプラス【2007/10/23】
クリームチーズプリン【2007/09/29】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きプリン・ほろにがカラメルソース:森永乳業

Img_3187 Img_3189
★★

カラメルソースのほろ苦さが、生クリームを使用したクリーミィなプリンにぴったりです。遠赤外線オーブンでじっくり焼き上げたシンプルな味わい。ゆったりとリラックスしてお楽しみください。

スーパーで2個100円になっていたので2セットお買い上げ
シンプルな焼きプリンで安くて定番的なおいしさと思っていたが、今回のはなんか気の抜けた味というか甘さ控えめでコクがない。特売でも賞味期限はたっぷり残っているし、なんだか不思議。改悪か悪い単なる失敗作か?はもう一度買う迄は分かりませんが、内容量たっぷりで安くCPはかなり高めです。

焼きプリン・ほろにがカラメルソース
198kcal / 140g / 50円
製造者:森永乳業(株) 0120-369-744
http://www.morinagamilk.co.jp/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モラタメdeハウス ソイチップス

Img_3192
Img_3193Img_3196
★★★☆
ハウス ソイチップス<まろやか塩味><チェダーチーズ味>が各6袋、計12袋がモラタメさんより届きました。送料関係費630円でのお試しです。
大豆粉を主原料にしたノンフライチップスでサクサクした食感と旨味が特徴です。<まろやか塩味>は素材の旨みをよりダイレクトに感じ<チェダーチーズ味>はチーズのコクが加わり風味豊かです。またチーズ練り込んで焼き上げでいるのでフンワリと膨らみ、より軽い食感になっています。
イソフラボンやタンパク質も豊富な大豆ですが、スナックという形態から手軽に採れ、ノンフライ低カロリーで30gの食べ切りサイズなのも嬉しい!
知人にも配ってみましたが皆さん「美味しい」と好評でした。

「ハウスソイチップス」は大豆を使用して、味付け原料と一緒に練り込み、ノンフライで焼き上げました。大豆の持つコクのある旨みと香ばしい風味を、パリパリとしたクリスピーな食感で楽しめる大豆スナックです。大豆たんぱくが豊富に含まれ、ノンフライで脂分が抑えられ、1袋150kcal以下でヘルシーな仕立てになっています。

●ハウス ソイチップス<まろやか塩味>
大豆の持つコクのあるうまみが特徴の、まろやかで飽きのこない塩味に仕立てました。

大豆原料比率:31%
144kcal / 30g / 126円(希望小売価格)

●ハウス ソイチップス<チェダーチーズ味>

大豆のうまみにチェダーチーズのコクとうまみが加わった、食べ応えのあるチーズ味に仕立てました。

大豆原料比率:33%
142kcal / 30g / 126円(希望小売価格)

販売者:ハウス食品(株)
〒577-8520
大阪府東大阪市御厨栄町1-5-7
0120-50-1231
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1015,1356.html

ブログランキング・にほんブログ村へ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒豆プリン×塩キャラメル:神戸シェフクラブ

Img_3178
Img_3180Img_3182
★★★★

神戸シェフクラブ「07秋冬シェフコラボ」シリーズ第2弾!京都菓子工房・菓子職人オーナーシェフ稲井啓一朗氏とのコラボレーションによるこだわりのデザートです。
黒豆を皮ごとつぶした旨味たっぷりのなめらかプリンにフランス産の塩を加えたキャラメルソースをかけてどうぞ。

ミルクと黒豆ペーストの2層プリンに別添塩キャラメルソースをかけて頂きます。旨みたっぷりの黒豆プリンには黒糖蜜を加え味に深みがあり、甘じょっぱい塩キャラメルソースが一緒になることでコクと風味が広がります。
黒豆プリンということで豆乳ベースなのかと想像していましたがミルクベースでクセもなく、皮ごとつぶした黒豆ペーストの方にはシッカリした黒豆の存在感もあり、今回の「神戸シェフクラブ」も美味しかったです。

黒豆プリン×塩キャラル
246kcal / 110g・別添塩キャラメルソース7g / 189円
製造者:トーラク(株) 0120-81-5500
http://www.kobechefclub.com/index.asp
Index_brand_01
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング
ロイヤルカスタードプラス【2007/10/23】
クリームチーズプリン【2007/09/29】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当:「ザ・ガーデン自由が丘」上野店

Img_3064 Img_3066
★★★★
みち子がお届けする ズワイの蟹寿司(4切入) 840円

ズワイ蟹をふんだんに使用した待望の蟹寿司、棒肉とフレークの2種類の質感が生み出す食感が魅力です。酢飯と蟹に挟まれた椎茸も後引く美味しさ。「みち子」ならではの、ふっくら感としっかり感がクセになります。

ズワイの蟹を使った押し寿司です。棒肉とその下のフレークと細かく刻んだ椎茸煮の味わいが格別です。酢飯も塩梅も丁度良く、美味しいので押し寿司といえども1人前4貫では少し物足りない。
魚のプロフェッショナル「矢部みち子」シリーズは全部食べてみたいです。

*季節限定品
製造者:(株)海の恵み
福井県福井市松本4-13-4
0120-27-8938
http://www.umi-megumi.com/

Img_3068 Img_3073
★★★☆
鶏の竜田揚げ弁当(M) 546円

あんかけ風鶏の竜田揚げ、御飯、ナポリタン、きんぴら、マカロニサラダ、桜大根と安くてもなかなかの内容です。購入した時には御飯も温かく、冷めてもフックラしていて美味しかったです。

製造者:(株)シェルガーデン
東京都台東区上野7-1-1-3090
TEL: 03-5826-5843(代表) FAX:03-5827-2270
atre(アトレ)上野1F ※JR上野駅 中央改札口横
営業時間/AM 8:00~PM 11:00
http://www.garden.co.jp/tempo/ueno.html
http://www.atre.co.jp/ueno/
にほんブログ村 グルメブログへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野動物園

Img_3076 Img_3081
Img_3088 Img_3045
Img_3089 Img_3122
お天気の良い日なら散歩しながら動物を見て歩くとなかなか楽しめます。久し振りに来てみると思った以上に広かった。これから上野動物園も徐々に行動展示(生態展示)へと変化するともっと楽しめると思います。
Img_3152
園内不忍池付近は絶好の休憩ポイントです。
Img_3150
東園と西園を結ぶモノレールもすっかり綺麗になっていました。短距離ですがお子様には大人気です。大人150円子供80円。
Img_3101 Img_3155
食事は西園小獣館前にレストランがあり、中村屋チキンカレーが評判のようです。その他、園内各所に写真の売店もありますがファーストフードメニューです 持ち込みOKなので上野駅売店や駅ビル「atre(アトレ)」で購入していくのも良いと思います。テーブル・イス・ベンチも沢山ありますが、土日のお昼どきは混雑しています。

Img_3177
動物園表門まえの子供遊園地にあるクレープ屋さんには10人以上の行列が出来ていて、食べたかったけど諦めました。また次の機会に!

上野動物園
午前9時30分~午後5時(入園券の発売は午後4時まで)
毎週月曜日休園
一般 600円 中学生 200円 65歳以上 300円
〒110-8711 台東区上野公園9-83
電話03-3828-5171 FAX03-3828-6475
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/index.html
ブログランキング・にほんブログ村へ 031nbllogo ブログランキング

拡大地図を表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかしのシュークリーム:711

7ns01
7ns027ns03
★★☆

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」で描かれた昭和30年代、シュークリームは一番のご馳走でした。『なつかしのシュークリーム』は、カスタードホイップクリームをシューの中に絞り上げた昔風のスタイル。シュークリーム本来の美味しさがここにあります。

柔らかい皮にカスタードクリームとホイップクリームのWシュークリーム。クリームはタップリですがあまり特徴も無く、150円なら他に美味しいのがあるんじゃないかと思います。

セブン-イレブンでは「ALWAYS 続・三丁目の夕日」フェアで700円毎に抽選くじで人気商品ほか、応募券で懐かしの商品が当るキャンペーンが行われています。
キャンペーンに合わせて期間限定でレトロパッケージの商品もいろいろと並んでいて散財の誘惑を振り切りカウンターに行くと、今度はチョロQのレトロ車シリーズが・・・ ついつい一緒に買ってしまいそうで危ないです。

ORIGINAL SWEETS
なつかしのシュークリーム
251kcal / 150円
製造者:(株)デリカシェフ 048-722-5011
http://www.sej.co.jp/cmp/alwaysfair0711.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立科学博物館・上野本館

Img_0154 Img_0055
Img_0057 Img_0058
Img_0059 Img_0067
Img_0072 Img_0077
Img_0078
Img_0084
Img_0117 Img_0109
Img_0112 Img_0098
Img_0148 Img_0157
Img_0127 Img_0160
上野本館の常設展示では
地球館:「地球生命史と人類」
 地球の多様な生き物がお互いに深く関わりあって生きている姿、地球環境の変動の中で生命が誕生と絶滅を繰り返しながら進化してきた道のりと人類の知恵の歴史
日本館:「日本列島の自然と私たち」
 日本列島の自然と生い立ち、そこに暮らす生物たちの進化、日本人の形成過程、そして私たちと自然の係わりの歴史
をテーマに展示されています。

常設展だけでもかなり充実した展示内容でジックリ見ていると3時間はすぐに経過してしまいます。2005年「愛・地球博」で人気を博し国立科学博物館に移設された全球型映像施設「THEATER360」もお薦めです。
食事や休憩所も各所に設置され、上野精養軒が運営するレストラン「ムーセイオン」はリーズナブルな価格設定でしたが味はイマイチ。持ち込みで地球館屋上や日本館地下1階ラウンジで休憩するのも良さそうです。

科学博物館内レストラン ムーセイオン
★★
オムハヤシライス 700円
Img_0132

国立科学博物館・上野本館
9:00 ~17:00 (入館は16:30 まで)
金曜日のみ9:00 ~20:00 (入館は19:30 まで)
休館日:毎週月曜日(日・月曜日が祝日の場合は火曜日)
常設展示入館料:一般・大学生 600円・その他無料
〒110-8718 東京都台東区上野公園 7-20
03-5777-8600
http://www.kahaku.go.jp/

拡大地図を表示
ブログランキング・にほんブログ村へ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大魔王ジョロキア:東ハト

Tdj01 Tdj02
★★★
新・世界一辛いトウガラシ“Bhut Jolokia”(バフット・ジョロキア)を使用したスナックが、「大魔王ジョロキア」。“Bhut Jolokia”は、インド原産の激辛トウガラシで、ハバネロの約2倍のスコヴィル値を記録して、“The world’s hottest spice”としてギネスに公認されました。“Bhut Jolokia”の名は、「幽霊のトウガラシ」を意味しています。「大魔王ジョロキア」は、生地にジョロキアのペーストを練りこみ、その挑戦的な辛味を存分に活かした酸味のあるチリソース味をベースに、隠し味としてレモングラスの風味を加え ました。「超暴君」のギザギザリングに対して、フラットなリングにすることで食感も差別化。噛むほどにこみ上げてくる辛さは「暴君ハバネロ」に勝るとも劣らず、徹底的に辛さを追求した新しいウマ辛スナックです。

「暴君ハバネロ」が生誕4周年を迎え、最凶のライバル「大魔王ジョロキア」が誕生しました。世界一辛いトウガラシ「バフット・ジョロキア」を使用したポテトスナックでひとくち食べてもそれ程は刺激が強い辛さではないのですが食べ続けると発汗作用が凄い。体は熱くならないのに汗が流れ出てくる不思議な感覚で、唐辛子やハバロネとはまた違った辛さが面白いです。激辛マニアの人には全然物足りない辛さだと思いますがこれ以上辛いのはキツイ!同時に発売された「超暴君ハバネロ 辛さ 2.0倍」も試してみようと思います。
(小さいお子様や辛いものに極端に弱い方はお気をつけください)

大魔王ジョロキア
278.7kcal / 51g / 103円
10月29日発売・コンビニ限定商品
製造者:東ハト(株) 0120-510810
http://tohato.jp/products/habanero/
ブログランキング・にほんブログ村へ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラメルチーズプリン:アンデイコ

Ccp01 Ccp020
★★

クリームチーズなどの乳製品をベースに、キャラメルを加えたキャラメルチーズプリンです。卵黄を中心に卵で固めている為、なめらかな口あたりに仕上がっております。

12月17日までの期間限定商品
クリームチーズとキャラメルパウダーを加えたキャラメルチーズプリンです。塩も入っているので塩キャラメルっぽくしているのか、どれも味が強く風味もバラバラで少しバランスが良くない気がしました。

キャラメルチーズプリン
171kcal / 100g / 130円
製造者:栄屋乳業(株) 0120-373589
http://www.andeico.co.jp/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング
プレミアムチーズケーキ【2007/09/21】
贅沢なチーズケーキ 半熟スフレ&レアチーズ【2007/09/01】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風ナッツ うすまきアーモンド胡麻:明治製菓

Uag01 Uag02
★★★☆

「和をテーマにしたおいしさ」ナッツチョコの明治から新発売!
カリッと香ばしいアーモンドを胡麻練り込みの焼き菓子で幾重にもくるみ、ミルクチョコレートで仕上げました。ローストアーモンドの歯ごたえと焼き菓子のサクッとした食感、胡麻の風味が絶妙のコンビネーションを生み出します。

8月28日発売から早2ヶ月、スーパーの特売品として99円で山積みになっていたので購入してみました。
アーモンドを胡麻焼き菓子で包み、チョコレートでコーティングした和風アーモンドチョコです。特徴である胡麻焼き菓子がサクサクして美味しいけど、もっと胡麻の風味が強い方が良い様です。あと最近のALMONDシリーズのアーモンドが香ばしく無くなったような気がします。定価じゃ買わないけど、100円なら十分アリ。
公式サイトでは情報が削除されていたので販売終了のようです。

和風ナッツ うすまきアーモンド胡麻・期間限定
361kcal / 66g / 208円→99円
製造者:明治製菓(株) 0120-041082
http://www.meiji.co.jp/
ブログランキング・にほんブログ村へ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »