« かぼちゃぷりん・ていねいづくり:森永乳業 | トップページ | カカオスタイル・ミックスベリー:明治製菓 »

黄金比率プリン:森永乳業

Ohp01
Ohp02Ohp03
★★★★

  • ナムコ・ナンジャタウン「プリン博覧会」で人気のご当地プリン6品のおいしさを科学的に分析し、当社独自の配合比率によって生まれたなめらかな口どけのプリンです。
  • 48%純乳脂の生クリームを使用し、濃厚でありながらも口に入れるとさっととろけるやわらかな口どけを実現しました。
  • オーブンでじっくりと焼き上げ、旨みと風味を濃縮しました。

株式会社ナムコ『最強のプリン発掘隊』が選定した人気のご当地プリン6品を科学的に分析、「硬さ・なめらかさ・口どけ・卵黄と生クリームのバランス」の4つのポイント徹底研究し、試行錯誤を繰り返しながら理想の比率(黄金比率)で完成させたのが「黄金比率プリン」です。

表面は焼き上げられ濃厚さがあり、中はシッカリしていながら柔らかく滑らかです。牛乳・生クリーム・卵の風味が豊かで、カラメルも甘すぎずプリンと合っていて美味しい。ほんの少し口どけが良ければ好みにもピッタリな気がしました。
いろいろとご当地プリンは食べましたが、この価格帯でシンプルな素材のみを使用し、ここまで再現するのは流石森永と感心してしまいます。

大発見!生クリームと卵黄の黄金比率プリン
200kcal / 80g / 137円
製造者:森永乳業(株) 0120-369-744
*10月9日(火)から順次発売
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/ougon/index.html
http://www.morinagamilk.co.jp/release/detail.php?id=356
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

|

« かぼちゃぷりん・ていねいづくり:森永乳業 | トップページ | カカオスタイル・ミックスベリー:明治製菓 »

コンビニスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401895/8356887

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金比率プリン:森永乳業:

» 黄金比率プリン [よしTea_Cafe]
黄金比この言葉を目にして何を思い浮かべられるだろうか。こんな感じでしょうか。(Wikipediaより引用)森永乳業が発売したこのプリン、なんでも、「多くの人がおいしいと絶賛する 人気のご当地プリンを科学的に分析」して、生クリームと卵黄の配合を決めたそうです。詳...... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 13時16分

» 黄金比率を食す。 [気ままに生活。]
最近ちょっと話題になっているプリンを食べました。 ↓こちらです。 森永乳業「黄金比率プリン」。 ◇◆◇◆◇◆ ナムコが運営する「プリン博覧会」で人気の6つのご当地プリンを科学的に分析して得られたデータを用いて、生クリームと卵黄の絶... [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 20時59分

« かぼちゃぷりん・ていねいづくり:森永乳業 | トップページ | カカオスタイル・ミックスベリー:明治製菓 »