« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の42件の記事

ジャージー牛乳プリン 濃厚ミルク:オハヨー

Jpn01 Jpn02
★★★★

コクのある美味しさのジャージー乳を贅沢に使用した「オハヨーロイヤルジャージー」シリーズの牛乳プリンです。プリン上部にはクリームを載せ、プリン自体と一緒にお召し上がりいただくことでよりなめらかな食感を味わうことができます。ジャージー乳本来のミルクの美味しさをお楽しみ下さい。

ジャージー牛乳のなめらかプリンになめらかクリームをかけた濃厚ミルククリームプリンです。甘過ぎないのでクリームがけでも全然しつこくなく、価格以上に美味しい。
「オハヨーロイヤルジャージー」シリーズは他の商品も食べてみよう!

ジャージー牛乳プリン 濃厚ミルク
135kcal / 100g / 105円→84円
製造者:オハヨー乳業(株) 0120-084309
http://www.ohayo-milk.co.jp/royal_jersey/index.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なめらかパンプリン:711

Npp01
Npp02Npp03
★★★★
夜のセブンイレブンでスイーツの棚がガラガラの日に妥協で選んだ「なめらかパンプリン」。見た目の想像通りに濃厚なプリンの中にスポンジパンが入っている訳ですが、これが意外や意外。パンが入った上2/3がシッカリした食感で下1/3がより滑らかな食感で上手い具合に2層になっています。また底のカラメルソースは苦味とコクのある濃厚カラメルソースです。
う~ん旨っ!狙って手間かけて作ったのか?偶然の産物?なのかは分かりませんが、某ケーキ店の「パンプリンケーキ」より美味しかった。

シェフのこだわり・Probence
なめらかパンプリン
318kcal / 140g / 180円
製造者:(株)プレシア湘南工場
http://www.7meal.com/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふんわりロールケーキchantilly(シャンティー):BUZZSEARCH

Frs02 Frs01
★★★

ハイクオリティな商品と斬新なデザインのスイーツショップ。工夫を凝らしたエキナカサイズのホールケーキや出来立てをお届けするシュークリームは、味、質、デザインの三拍子が揃った一級品です。

10月25日より東京駅改札内に新しくオープンした駅ナカショップ「GranSta(グランスタ)」にある「BUZZ SEARCH(バズサーチ)」はフルーツたっぷりのタルトが評判のお店らしく、品川エキュートなどにもありますが食べるのは初です。
「ふんわりロールケーキchantilly」は刻んだ栗とミルククリームをフワフワのチョコスポンジで巻いた期間限定商品。チョコスポンジはフワフワでもキメの荒い比較的シッカリしたビターテイストタイプでミルククリームとのバランスも甘過ぎず丁度良い感じです。ロールケーキは普通でしたが、また機会があれば評判のタルトも味わってみたいと思います。

BUZZ SEARCH
東京駅改札内地下一階GranSta内
平日 08:00~22:00
日祝 08:00~21:00
http://gransta.jp/store/329-01.html
Head01
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

焼き栗&ホイップ:ヤマザキ

Yah01 Yyh02
★★★

焼き栗あんと甘栗の蜜漬けを包んだ生地にデニッシュを被せ、ホイップクリームを入れました。

甘めのマロン餡、栗の甘露煮がミルククリームと共に入った菓子パン。生地が全てサクサクのデニッシュ生地なら更に美味しいと思いました。

秋の味覚フェア・焼き栗&ホイップ
378kcal / 126円
製造者:山崎製パン(株) 03-5821-1800
http://www.yamazakipan.co.jp/
ブログランキング・にほんブログ村へ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道ベイクドチーズケーキ:ミニストップ

Hbc01 Hbc02
★★★

ニュージーランド産クリームチーズ、北海道牛乳、卵黄、北海道産フレッシュフロマージュチーズを使用した濃厚なベイクドチーズケーキです。フレッシュフロマージュを使用することで全体もしっとりとなめらかな口当たりが特徴です。隠し味にレモンジュースで程よい酸味を加え、すっきりしたベイクドチーズに仕上げました。

10月9日発売
北海道産のフレッシュチーズをブレンドしなめらかな口あたりに焼き上げたチーズケーキ。ナチュラルチーズの風味もあまりなく、シットリ感のないスポンジと値段相応な味です。

北海道ベイクドチーズケーキ
195kcal / 130円
製造者:ドンレミーH 0120-805451
http://www.ministop.co.jp/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

冬のくちどけ・アーモンド&マカダミア:グリコ

Fam01 Fam02
★★★☆

冬しか味わえないくちどけのよいチョコレートでアーモンドとマカダミアを包みました。ココアパウダーで贅沢に仕上げた季節限定のおいしさをお楽しみください。

アーモンドチョコレートとマカダミアチョコレートをココアパウダーでコーティングした季節限定チョコ。もう少し柔らかくても良いような気もしますがココアパウダーでよりビター感が増します。マカダミアよりアーモンドの方が美味しい

冬のくちどけ アーモンド&マカダミア
季節限定 ココア仕上げ
400kcal / 65g(14粒) / 210円
販売者:江崎グリコ(株) 0120-917-111
http://pocky.jp/products/fuyu/index.html
ブログランキング・にほんブログ村へ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぼちゃとキャラメルの秋のパフェ:am/pm

Kco01
Kcp02Kcp03
★★★

スポンジ入りのキャラメルムースにたっぷりのクリームとかぼちゃあんをしぼり、スライスしたかぼちゃをトッピングしました。かぼちゃの甘みが優しい、秋にピッタリなデザート。

10月23日よりスタートした新シリーズ「秋の旬食材deスッキリメニュー」のデザート『かぼちゃとキャラメルの秋のパフェ』を購入しました。
シットリしたチョコスポンジ、フワフワのキャラメルムースの上にタップリのミルククリームとかぼちゃ餡、蜜煮したかぼちゃスライスがトッピングされています。スポンジ、ムースをミルククリームが滑らかに包んで風味良く、白餡と合わせたコクのあるかぼちゃ餡も美味しいが、全体的にかなり甘い。量も多めなので半分でいいかな

秋の旬食材deスッキリメニュー
かぼちゃとキャラメルの秋のパフェ
398kcal / 140g / 250円
製造者:(株)プリンスPH 0120-082-994
http://www.karadatokibun.com/index.html
Mika0710
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗原さんちのおすそわけ じっくり抹茶プリン・すっぱめレモンソース:メグミルク

Kjm01 Kjm02
★★★

抹茶ならではの濃厚な風味をぎゅっととじこめた、じっくりあじわってほしい抹茶プリンです。ちょっと濃いめで、すっぱいレモンソースとの相性もぴったり。今まで知らなかったおいしさに出会えます。

前の「とろけるパンナコッタ」が絶妙の美味しさだったので、抹茶も購入してみることに。抹茶プリンに別袋のレモンソースをかけて頂きます。丁度良い抹茶の風味のなめらかプリンとすっぱいレモンソースの相性も良く、サッパリした美味しさでした。

栗原さんちのおすそわけ
じっくり抹茶プリン・すっぱめレモンソース
121kcal / 90g・ソース5g / 137円
製造者:日本ミルクコミュニティ(株) 0120-464-369
http://www.kuriharasanchi.com/index.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さつまりこ 焼きいも:カルビー

Csy01 Csy02
★★★

『さつまりこ 焼きいも』は、「じゃがりこ」と同じカリッとサクサクの食感でじっくりと甘みを引き出した、香ばしい焼いもの味わい。さつまいも本来のおいしさが楽しめます。

「じゃがりこ」の姉妹品「さつまりこ」が10月22日(月)より期間限定で発売され、コンビニに並んでいたので購入してみました。
今年は焼きいも味なので薩摩芋の素朴な味と甘さが広がって香ばしい美味しさです。
フタの裏には“おみくじ”と“今日の甘い言葉”が楽しい「スイートおみくじ」(全12種類)が付いて、今回のは中吉「あなたの夢はきっと叶う!」、「雨の日でも僕の心は晴れている。君が僕の太陽だからさ(ハート)」でした。甘い~!のか?・・・

さつまりこ 焼きいも
231kcal / 48g / 138円
製造者:カルビー(株) 0120-55-8570
*10月22日(月)より順次発売
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/071010a.php
Csy03
ブログランキング・にほんブログ村へ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろける濃厚カスタードプリン・ロイヤルカスタードプラス:神戸シェフクラブ

Trp01
Trp02Trp03
★★★★

とろけるようにやわらかいカスタードプリンに、ミルク感たっぷりのクリームソース。別添バニラビーンズ入りカラメルソースをかけて、3つの味わいをお楽しみください。

前の「クリームチーズプリン」がすごく美味しかったので、こちらも購入してみました。
カスタードプリンの上にクリームソース、別添えのカラメルソースをかけて頂きます。そのままのクリームカスタードプリンでも十分美味しいのにバニラビーンズ入りのカラメルソースが加わると3つの味わいが重なり、さらに風味豊かで滑らかな食感。期待を裏切らない美味しさでした。

とろける濃厚カスタードプリン・Royal Custard Plus
265kcal / 110g・別添カラメルソース6g / 189円
製造者:トーラク(株) 0120-81-5500
http://www.kobechefclub.com/index.asp
Index_brand_01
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本甲斐路:富岳園

Kfk01
お土産で頂いた甲斐路、色はまわっていませんが食べてみるとこれが凄い。果実は糖度も高く、コクがあってジューシー、渋みのない皮の酸味がスッキリしていて素晴らしい美味しさです。
H.Pにはエコファーマー認定農園と記載されていました。現地で自然のなかで完熟を味わうと、もっと美味しいんだろうなぁ~!
ごちそうさまでした。

ぶどう狩り園・富岳園
山梨県甲州市勝沼町下岩崎2335-1
TEL・FAX:0553-44-0570
http://katsunuma.ne.jp/%7Efugakuen/index.htm
ブログランキング・にほんブログ村へ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道白いティラミス:ミニストップ

Hst01
Hst02Hst03
★★★

北海道牛乳、北海道産マスカルポーネチーズ、卵黄を使用したクリーミーなティラミス生地です。チョコスポンジにはコロンビアとモカをブレンドした苦味と酸味のバランスのとれた珈琲シロップを染み込ませ、珈琲風味が香ばしいティラミスが広がります。仕上げは北海道産のホイップクリームの上にホワイトチョコパウダーをふりかけ、全体に白でまとめ北海道のイメージにしました。

10月9日より発売
マスカルポーネクリームがあまり滑らかでなく、3層目のクリームは円形の外周のみ、チョコスポンジも固めです。牛乳感のあるミルクホイップクリームにホワイトチョコパウダーも加わり濃厚さが増して美味しいので、パサツキ気味な土台部分がシットリ滑らかな食感になれば、より美味しくなりそうです。

Sweets Selection
北海道白いティラミス
346kcal / 240円
製造者:(株)ドンレミーH 0120-805451
http://www.ministop.co.jp/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶のとろふわプリン:森永乳業

Mtp01
Mtp02Mtp03
★★☆

素材のおいしさが味わえるふわっとやさしいくちどけのとろけるプリン。お茶名人がブレンドした石臼挽きの西尾抹茶でつくりました。抹茶の苦味と旨みに卵のまろやかさがバランスよく調和した和洋融合のデザート。

美味しいプティポ・とろふわプリンシリーズ、まだ未食の「抹茶」を購入してみました。う~ん!どうなんだろう?微妙・・・。すごく抹茶も良い香りなんだけど、コクのある甘めのプリンとは合わないような、「抹茶ソース」ならって気がしましたが好みの問題だと思います。

Petit Pot 抹茶のとろふわプリン
143kcal / 85g / 126円
製造者:森永乳業(株)
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/torofuwa/
スイートポテトのとろふわプリン【2007/10/05】
とろふわプリン こだわり卵のカスタード【2007/09/28】
とろふわバニラプリン【2007/08/06】
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸ごとしぼり宮崎産きんかんのヨーグルト:デーリィ

Mky01
Mky02Mky03
★★★

宮崎県産のきんかん果汁2%使用のさわやかな香りが特徴。純生クリームたっぷりのまろやかな口あたりのヨーグルトベースに丸ごとしぼり果汁を加え、底には丸ごとしぼり果汁を工場内で加工した手づくり風ソースを敷きました。ヨーグルトとソースの両方に果汁を加え、果実をそのまんま食べているような爽やかな芳香と味を再現しています。

10月8日より発売、am/pmで購入しました。
生クリームと金柑果汁を加えたヨーグルトと金柑ソースの二層になっています。ヨーグルトは程良い酸味があり、金柑ソースは蜂蜜が加えられ少し甘め。混ぜると酸味も抑えられスッキリとした食べやすいデザートヨーグルトです。美味しいんだけど、果実感があって酸っぱい方が特徴がでる気がしました。

丸ごとしぼり宮崎産きんかんのヨーグルト
二層の味わい・ヨーグルト&金柑ソース
114kcal / 110g / 126円
製造者:南日本酪農協同(株) 0120-043694
http://www.dairy-milk.co.jp/top.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビースター蒙古タンメン味:おやつカンパニー

Bmt01 Bmt02
★★★
板橋区の人気ラーメン店「蒙古タンメン 中本」の味を再現したベビースターラーメン。食べて最初のうちは味噌や野菜などの旨みが辛さを上回っていますが、食べ進めるとジワジワ辛さが蓄積してきます。半分ぐらいであぁ~辛っ!「本物の中辛」より辛いよ! おつまみにしてると腹も膨れてくるので残りは明日へ、久し振りのベビースターは意外と旨かったです。(辛さが苦手な方は要注意です)

ベビースターラーメン 蒙古タンメン味
403kcal / 80g / 120円
製造者:(株)おやつカンパニー 059-293-2398
http://www.oyatsu.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道ミルクのプリン:711

Hmp01 Hmp02
★★★

牛乳プリンの本場は、やっぱり北海道。北海道内で搾乳された牛乳と生クリームから、こんなに美味しいプリンができました。どこまでもマイルドでとろけるような口当たりは、もう絶品!牛乳瓶のような容器もカワイイんですよ。

10月11日から発売された北海道産牛乳と生クリームを使用したミルクプリン。ゼラチンでゆるく固められただけなので、プルプル感がありスッキリした味わいです。細かいバニラビーンズがたくさん入っていて香りも良く、少しスプーンを入れてからそのまま飲み干しました。

ORIGINAL SWEETS
MILK LAND・北海道ミルクのプリン
157kcal / 160円
製造者:(株)デリカシェフ 048-722-5011
http://www.sej.co.jp/products/hokkaido0710.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7&i 珈琲:711

7cg01 ★★★
生乳を83%使用した7&iオリジナルのミルクコーヒー。甘過ぎず牛乳と珈琲の風味が生きていて飲みやすく中々美味しかった。
そういえば近頃、乳製品などでは牛乳さんに大変お世話になっていますが、ストーレートで飲むのはなくなっているなぁ・・・

7&i 珈琲
155kcal / 200ml / 150円
製造者:足柄乳業(株)
販売者:高梨乳業(株)
0120-369-059
http://www.sej.co.jp/index.html
にほんブログ村 グルメブログへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロイヤルのスイートポテト:ロイヤル

Rsp01
Rsp02
★★★☆

鹿児島県産(土壌・気候にもこだわり薩摩半島地域を中心に限定)の紅さつまや高系14号などの品種のさつま芋から季節に合わせその時期に一番美味しいさつま芋の品種を選定し、卵黄・バター・生クリーム・バニラを加えて洋風に焼き上げました。芋本来の風味とスイーツの美味しさとキレをだす為、植物油脂は使用せず、香料も天然のバニラを使用しています。当然、保存料は一切使用しておりません。 ビタミン・カロチン・繊維質などを豊富に含んだお菓子です。

福岡空港で昭和26年から販売されているロイヤルのスイートポテトは、福岡みやげの定番として有名です。ロイヤルホスト各店でも販売されているようですが、セブンイレブン店舗に並んでいたので購入してみました。
薩摩芋は2種類のペーストを合わせて焼き上げられ、ツブツブ感も残しているので芋の風味がシッカリしてます。程よい甘さと生クリーム・バニラの香りも良く美味しい、温めてもよさそうです。「紫芋のスイートポテト」もあるようなのでこちらも食べてみたいです。

ROYAL Sweet Potato
180円
製造者:ロイヤル(株)
http://www.sweetpotato.jp/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クーリッシュ・スイートバニラ:ロッテ

Csb01
★★★☆

  • 何かをしながらでもワンハンドで食べられるチアパックアイス『クーリッシュ』から、ワンランク上のなめらかな味わいが楽しめる秋冬限定商品が登場しました。
  • より本格的なアイスクリームの濃厚感を実現する為、ラクトアイスからアイスクリームに規格を変更。
  • 秋冬向けに微細氷を使用せず、パッケージは不織布を採用し冷たさを軽減。口栓も現行サイズより大きくしてアイスの出やすさも改良しました。
  • 『スイートバニラ』は、クリーミーなバニラの味わいを、『スイートショコラ』は、香り高いチョコレートの芳醇な味わいを、なめらかな食感で楽しめます。

9月24日より発売されたちょっと高級感のあるパッケージに惹かれ「クーリッシュ・スイートバニラ」を購入してみました。適度に揉み解して食べてみるも出が悪い、軽い食感のラクトアイスから濃厚アイスクリームになったのでソフトクリームの様な食感です。味も中々ですが、「クーリッシュ」といったらシャリシャリ微細氷の美味しさが好きなので安い普通のでもいいかな。

Coolish Sweet Vanilla
169kcal / 120g / 158円
製造者:(株)ロッテ 0120-302-300
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/08.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レアチーズのたまご:第一経営

Rtd01 Rtd02
★★☆

アプリコットとオレンジを黄身に見立てたデザートです。下地にはレアチーズケーキを使い、なめらかでコクのあるおいしさが楽しめます。

ネーミングの通りに透明の容器、レアチーズクリームとアプリコットオレンジゼリーで卵に模したデザートです。ふわふわのレアチーズクリームとオレンジゼリーの酸味でバランスはいいけど、これだぁ!と思う程のポイントもなくて普通な風味です。
製造元の(株)第一経営は神田精養軒のグループ会社なのでコンビニ向けに「もっと美味しいスイーツ」を提供してくれたら嬉しいです。セブンイレブン店舗で購入しましたが、10月のセブンミールの配達商品にもなっています。

レアチーズのたまご
204kcal / 80g / 180円
製造者:(株)第一経営関東工場 048-660-3232
http://www.kanda-seiyoken.com/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道クリームブリュレ:ミニストップ

Hcb01
Hcb02Hcb03
★★★★

クリームブリュレ生地は、ソフトクリームと同じ北海道十勝産牛乳を使用したミルク感たっぷりのブリュレです。牛乳に北海道産生クリーム、卵、練乳をプラスしてコクを出しました。なめらかな食感がおいしさを引き立てています。上には北海道産ホイップクリームと香ばしいカラメルソースが絶妙のバランスのデザートです。

10/2(火)発売
ブリュレとホイップクリームに北海道十勝産牛乳を使用し、あっさりしていながらコクと旨みあります。底にはたくさんのバニラシードが沈んでいて香りも芳醇なクリームブリュレなので味も混ざることなく、カラメルソースがけにしているのも工夫されていると思います。ミルク感たっぷりで美味しかった。

Sweets Selection
北海道クリームブリュレ
251kcal / 180円
製造者:(株)ドンレミーH 0120-805451
http://www.ministop.co.jp/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルクパイシュー:ミニストップ

Mpc01
Mpc02Mpc03
★★★
サクサクの四角いパイシューの中には北海道産牛乳を使用したミルククリームがたっぷり詰まっています。クリームは北海道産牛乳使用にしては意外にアッサリしているのでパイシューとの組み合わせでも重くありません。
包装に水色の「SWEETS SELECTION」の小さなロゴが沢山あるので、ミニストップ専用商品なのだと気が付いたのは食後のことでした。

SWEETS SELECTION
MILK PIE CHOU 北海道牛乳使用
120円
製造者:ヤマザキ製パン(株) 03-5821-1800
http://www.ministop.co.jp/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティラミス:ローソン

Rct01
Rct02Rct03
★★★☆
スポンジとマスカルポーネチーズを交互に4層にかさね、その上にホイップクリームとココアパウダーをかさねたローソンのティラミス。
スポンジはコーヒーに浸したコーヒースポンジ、クリームチーズ、とホイップクリームは甘さ控えめで全体にあっさりテイスト。コーヒーがもう少し渋みがあった方が好きですが、表面のココアがたっぷりで香ばしくバランスは良いと思います。このところ近所のローソンに行くと常に置いてあるので定番商品的な位置付けになっているようです。

CASUAL SWEETS ティラミス
430kcal / 195円
製造者:コスモフーズ(株) 0120-79-1888
http://www.lawson.co.jp/index.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カカオスタイル・ミックスベリー:明治製菓

Csm01
Csm02
★★★☆

ストロベリー・ブルーベリー・カシスのフリーズドライを結晶グミに配合しました。ベリーのさわやかな酸味と甘さがビターチョコレートとよく合います。

カカオ分60%のビターチョコにミックスベリーの新食感グミを入れたグミチョコ。新食感グミはジューシーで甘酸っぱくビターチョコの苦味と良く合い なかなか美味しい!。コンビニサイズは43g12粒です。

濃厚フルーツ&カカオ
CACAO STYLE
ミックスベリー
206kcal / 43g / 138円
製造者:明治製菓(株) 0120-041082
http://www.meiji.co.jp/corp/news/2007/0927.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金比率プリン:森永乳業

Ohp01
Ohp02Ohp03
★★★★

  • ナムコ・ナンジャタウン「プリン博覧会」で人気のご当地プリン6品のおいしさを科学的に分析し、当社独自の配合比率によって生まれたなめらかな口どけのプリンです。
  • 48%純乳脂の生クリームを使用し、濃厚でありながらも口に入れるとさっととろけるやわらかな口どけを実現しました。
  • オーブンでじっくりと焼き上げ、旨みと風味を濃縮しました。

株式会社ナムコ『最強のプリン発掘隊』が選定した人気のご当地プリン6品を科学的に分析、「硬さ・なめらかさ・口どけ・卵黄と生クリームのバランス」の4つのポイント徹底研究し、試行錯誤を繰り返しながら理想の比率(黄金比率)で完成させたのが「黄金比率プリン」です。

表面は焼き上げられ濃厚さがあり、中はシッカリしていながら柔らかく滑らかです。牛乳・生クリーム・卵の風味が豊かで、カラメルも甘すぎずプリンと合っていて美味しい。ほんの少し口どけが良ければ好みにもピッタリな気がしました。
いろいろとご当地プリンは食べましたが、この価格帯でシンプルな素材のみを使用し、ここまで再現するのは流石森永と感心してしまいます。

大発見!生クリームと卵黄の黄金比率プリン
200kcal / 80g / 137円
製造者:森永乳業(株) 0120-369-744
*10月9日(火)から順次発売
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/ougon/index.html
http://www.morinagamilk.co.jp/release/detail.php?id=356
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

かぼちゃぷりん・ていねいづくり:森永乳業

Mkp01 Mkp02
★★★

代表的な秋の味覚である「かぼちゃ」をふんだんに使用し、素材の味と風味活かしたクリーミーな味わいに仕上げました。なめらかな食感のかぼちゃのプリンにカラメルソースを合わせました。カラメルソースのコクがかぼちゃの甘みを引き立てます。

10月2日(火)発売
かぼちゃ感もシッカリしていてなめらかなプリン、カラメルソースとも結構甘めに作られています。低糖なら素材の甘さと風味が、より引き立つように思います。

かぼちゃぷりん・ていねいづくり
136kcal / 100g / 126円
製造者:森永乳業(株)
http://www.morinagamilk.co.jp/index.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穂 チョコクロワッサン:ミニストップ

Hcc01
Hcc02
★★★
生地にベルギーチョコシート折り込み、ベルギーチョコを使用したチョコ棒を包みこんで表面にアーモンドスライスをのせた「チョコクロワッサン風パン」。
焼き上げられた中心のチョコ棒がサクサクで香ばしく美味しい、サクサクの生地かパイ生地と組み合わせたら立派なスイーツになりそうです。

穂 チョコクロワッサン
308kcal / 105円
製造者:フジパン(株) 0120-25-2480
http://www.ministop.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎの夢ちーず クリームチーズ&バニラミルク:徳島産業

Cbm01 Cbm03
★★★
クリームチーズの上にバニラミルクムースをのせた2層デザートです。酸味のあるクリームチーズにバニラミルクムースを合わせることで味がまろやかになり優しい口どけになっています。また和三盆仕立てなのでサッパリとした上品な甘さを感じます。

うさぎの夢ちーず クリームチーズ&バニラミルク
2層デザート・和三盆仕立て
120g / 168円
製造者:徳島産業(株)
http://toksan.jp/index.htm
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デリー・プレミアムレシピ:ハウス食品

Hdp01
Dcm01Dbm01
先日、モラタメさんに注文しておいた『デリー・プレミアムレシピ・チキンマサラカレー&ビーフマサラカレー』が届きました。各2箱、計4箱を送料込み630円でのお試しです。
昭和31年2月、東京文京区(現デリー上野店)に、日本人による初めてのインドカレー専門店として産声を上げたデリーとハウスの共同開発で名店デリー初のレトルトカレーが誕生しました。
デリー秘伝のレシピをもとにスパイスたっぷりの本格インド風カレーが再現され、「チキンマサラカレー」はココナッツとヨーグルトを加えてマイルドに、「ビーフマサラカレー」は野菜のコクとスパイスが引き立つ仕上がりで、具は大きく肉も柔らかくて旨みのあるワンランク上の美味しい!レトルトカレーです。
家にレトルトカレーを買い置きしておくと便利なのでこの『デリー・プレミアムレシピ』もストック確定です。またデリー店舗の豊富な種類のカレーも気になりますので、一度訪問してみようと思います。

DELHI PREMIUM RECIPE
チキンマサラカレー<中辛>
デリー秘伝のレシピをもとに、ホールのスパイスを炒って、すりつぶした特製マサラの香り立ちと、ココナッツとヨーグルトのまろやかさが特徴の本格インド風チキンカレーです。
220kcal / 210g / 小売価格315円

ビーフマサラカレー<辛口>
デリー秘伝のレシピをもとに、ホールのスパイスを炒って、すりつぶした特製マサラの香り立ちと、炒め玉ねぎとトマトの旨みが特徴の本格インド風ビーフカレーです。
228kcal / 210g / 小売価格315円
http://housefoods.jp/products/special/delhi/index.html

にほんブログ村 グルメブログへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道ダブルチーズパフェ:ミニストップ

Hdc01
Hdc02Hdc03
★★★★

レアチーズとベイクドチーズのダブルのおいしさが楽しめます。ベースのレアチーズは北海道産フレッシュチーズのフロマージュブランと北海道牛乳を使用し、隠し味にレモン果汁で程よい酸味をきかせつつ、コクを出しました。北海道産のホイップクリームの上に香ばしく焼き上げたベイクドチーズケーキを一口サイズのものを全面にちりばめ濃厚なチーズ味が広がります。

ムースタイプのレアチーズにスポンジとホイップクリームをかさね、ミニベイクドチーズケーキ、シュガーパウダー、苺ソースをトッピングした『北海道ダブルチーズパフェ』。濃厚なベイクドチーズとサッパリしたレアチーズの2種類の味が楽しめます。甘さ控えめなホイップクリームとレモン果汁・苺ソースの酸味でバランス良く、最後まで美味しく楽しめました。

Sweets Selection
北海道ダブルチーズパフェ
391kcal / 260円
製造者:(株)ドンレミーH 0120-805451
https://www.ministop.co.jp/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海風マンゴープリン:安曇野食品工房

Smp01 Smp02
★★★★

Little Asia(リトルアジア)は“本場の味をおうちで楽しむ”をコンセプトにつくられた本格派のアジアンデザートシリーズです。
濃厚でまったりとしたマンゴープリンと、やわらかなマンゴー果肉を合わせました。上海料理のお店で出てくるマンゴープリンを参考に、当社オリジナルレシピでつくりました。

マンゴー果肉とナタデココが入り、甘いアルフォンソマンゴーの風味とピュレー感が濃厚でとろけ感もあり、安くて美味しいマンゴープリンです。

Little Asia 上海風マンゴープリン
147kcal / 150g / 145円
製造者:安曇野食品工房(株) 0120-271859
http://www.marudai.jp/index.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第8回東京よさこい

8ty01 8ty02
8ty03 8ty04
9月22日(土)、23日(日)の「第40回ふくろ祭り」に続く豊島区民祭り第2弾、「第8回東京よさこい」が10月6日(土)、7日(日)の両日行われました。
正午前に西口駅前に着くと「ふくろ祭り」よりも大混雑、端の方では良く見えないので早々に西口公園に移動。西口公園では混雑はしているものの華麗な演舞を十分に見ることができました。また公園隣接の東京芸術劇場前は参加チームの集合場所になっているので、綺麗な衣装や装飾の出場者を近くで見る事ができます。凄く豪華なチームもいて素敵でした。

次に同時開催の「友好都市の観光物産展」屋台めぐり。食事モノは少ないですが、いろいろと各地の名産品が並び目移りします。
8ty05 8ty08
8ty06
8ty07
8ty09 8ty10
カキ氷・レモンミルク 200円
一関ハム・粗挽きフランク&ハムステーキ 各200円
山形いも煮 400円
奥州仙台七夕祭り(地ビール350ml) 370円
一関コロ兵衛くん・さつまスティック 300円

もう少し屋台が充実すると良いのですがステージを立ち見し、食べて飲んで大満足!10月とは思えない程に暑く、天気も最高でした。「よさこい」は暑い方が盛り上がることから来年からは9月の1週に繰り上がるそうです。

豊島区民祭り2007
第8回東京よさこい
2007年10月6日()、7日(
西口公園前広場、西口公園など9会場
http://www.yosakoitokyo.gr.jp/
Yosakoi1

にほんブログ村 トラコミュ 池袋エリア情報へ
池袋エリア情報

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超暴君ハバネロ 辛さ1.5倍:東ハト

Cbh01 Cbh02
★★★☆

「暴君ハバネロ」が、辛さ1.5倍、約2倍サイズになってパワーアップ。デカくてウマくて辛いウマ辛さを極めた「超暴君」です。

リングの厚さを約2倍にしてハバネロペーストとオニオンを約1.5倍に増やしブラックペッパーを加えた超暴君。ハバネロだけではなく、野菜の旨味や他の香辛料とバランスよく組み合わせているので辛いだけの激辛ではなく旨辛いポテトスナック。おやつに、ビールのお供にイケます。

超暴君ハバネロ 辛さ1.5倍
約299.2kcal / 55g / 145円
製造者:(株)東ハト
*コンビニ限定商品
http://tohato.jp/products/habanero/
にほんブログ村 グルメブログへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和カフェ豆乳花:宮城製粉

Wct01
Wct02Wct03
★★★

豆乳花をさらに進化させ、つるぷる、もちもち感をアップさせました。風味とコクのある黒糖みつと香り高いきな粉を選びました。 カップデザインもモダンでシックでオシャレな仕上がりです。

澱粉、葛粉、蒟蒻粉で固めた豆乳に黒糖蜜、きな粉をかけて食べる和スイーツ。柔らかめな豆乳もちは以前ヒットした「豆乳花」より食感が固めになり、豆乳の風味はありますが黄粉が付くことで、より「葛餅」に近づいた感じです。カロリーも少なくヘルシースイーツにはピッタリ。

美味・和カフェ豆乳花(トールーファ)
97kcal / 107g / 158円
製造者:宮城製粉(株) 0120-61-2575
http://www.miyagiseifun.jp/index.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道チョコポテト:明治製菓

Hcp01 Hcp02
★★

  • 北海道生まれのポテトスナックに、ミルク感たっぷりのチョコレートをからませた、新タイプのチョコスナックです
  • チョコレートの“甘み”と“塩み”の絶妙なバランスとポテトスナックのサクサク食感が後引くおいしさです
  • カップ型のパッケージで携帯性に優れ、手軽に食べられます

ステックポテトに口どけの良いミルクチョコレートをコーティングしたチョコスナックです。食べてみるとポテトが細切り過ぎてミルクチョコの味に負けてしまい存在感が薄い、「じゃがりこくらい」太くてもいいような・・・。チョコの明治製菓の商品なのでホワイトチョコ・ビターチョコver.も販売されれば食べてみたいです。

北海道チョコポテト
305kcal / 53g / 188円
製造者:明治製菓(株) 0120-041082
*一部地域限定販売
http://choco-potato.jp/
Poster088_l
にほんブログ村 グルメブログへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイートポテトのとろふわプリン:森永乳業

Stp01 Stp02
★★★☆

鹿児島産のさつまいもを使用しました。自然な甘みのスイートポテトのプリンは秋が深まる季節にぴったりの大人のデザートです

10月2日より発売された新商品。食感はいつもより若干固めな気がしますが薩摩芋の風味も豊かでとてもクリーミーなプリンです。これで「とろふわプリン」も3種類食べて、好みはバニラ>スイートポテト>カスタードの順ですが残念ながらもうバニラは売ってないようなので、更に美味しくなってリニューアルされるのに期待します。

プティポ スイートポテトのとろふわプリン
122kcal / 85g / 126円
製造者:森永乳業(株)
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/torofuwa/
とろふわプリン こだわり卵のカスタード【2007/09/28】
とろふわバニラプリン【2007/08/06】
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

具だくさんピザパン:711

Gdp01
Gdp02
★★★

パンから具がはみ出しそう!ボリューム満点な「ピザパン」です。プリプリのウインナーや舞茸・コーン・ベーコンなどをパン生地にのせて、しっかり焼き上げました。チーズのコクやサルサ風ソースの濃厚さが後を引く旨さ。

大きく価格も安くて具だくさんですが肝心のパンが無理矢理膨らませて大きなサイズにしたのだろうか、フカフカであまり味がない。温めて食べても美味しいそうです。昔のクリスピーピザパンがなかなか美味しかった。
自社ベーカリーだからこそレベルの高い、高品質なパンを作ってくれると嬉しいのですがコンビニパンは低価格が優先するのかな。

焼きたて直送便・具だくさんピザパン
327kcal / 137円
製造者:タワーベーカリー(株) 048-985-7070
http://www.sej.co.jp/index.html
にほんブログ村 グルメブログへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カマンベーコンワッサン:am/pm

Cbw01
Cbw02
★★★☆
ベーコンとカマンベール味のチーズクリームをサクサクのデニッシュで巻いた惣菜パン。中のチーズクリームとデニッシュにもチーズがのって風味豊かです。クロワッサンはもう少しハードなのが好みですがベーコンの旨みもあり、なかなか美味しい。

Bakery avenue・カマンベーコンワッサン
349kcal / 125円
製造者:(株)神戸屋 0120-470-184
http://www.ampm.co.jp/home.html
にほんブログ村 グルメブログへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒ゴマとクリームチーズのパン:ローソン

Kkp01 Kkp02
★★
生地に黒ゴマを練り込みクリームチーズをはさんで焼き上げたホワイトパン。風味は弱く、クリームチーズは味わいもなくてPasco(敷島製パン)オリジナルのパンの方が美味しい気がしました。

とっておき宣言・黒ゴマとクリームチーズのパン
266kcal / 105円
製造者:敷島製パン(株) 
http://www.lawson.co.jp/index.html
0axkmj 
にほんブログ村 グルメブログへ 031nbllogo ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ:メグミルク

Ktp01 Ktp02
★★★★☆

とろけるような口あたりとミルクの風味が大好評なパンナコッタ。そのまま食べてもおいしく、ほろにがカラメルソースをかけるとさらに深みのある味わいを楽しめます。

10月2日にパッケージも新しく発売された料理家・栗原はるみさんとMEGMILKのコラボ商品です。添加物をできるだけ使わずに栗原家のホームメイドの味わいとテイストを再現させたパンナコッタは生乳に練乳を加えたミルク感が濃厚で、その柔らかい口どけは特筆です。別袋の「ほろにがカラメルソース」を加えるとスッキリした甘さにカラメルの風味がひろがり、絶品な美味しさです。
公式サイトには「栗原はるみミルクデザートレシピ」もあります。

栗原さんちのおすそわけ
とろけるパンナコッタ・ほろにがカラメルソース
177kcal / 90g・ソース5g / 137円
製造者:日本ミルクコミュニティ(株) 0120-464-369
http://www.kuriharasanchi.com/index.html
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007秋の大北海道展:池袋東武

07ht01 07ht02
07ht03 07ht06
07ht04 07ht05
07ht07 07ht08
★★★☆
柳月 お楽しみセット 1000円
お菓子7種類11点がセットになったものが販売されていたのでお試し購入してみました。

  • 大雪山:濃厚なカマンベールチーズの香りとコクが、お口の中で豊かに広がります。名前のとおり、大雪山の雪を思わせる、チーズのムースケーキです。
  • 十勝チーズケーキ:特製粉末チーズを練り込んで焼き上げたチーズケーキ。中には十勝小豆を使ったあんがたっぷり。意外な組み合わせが好評をいただいております。
  • 十勝みるく:生地もあんもミルクで仕上げた、十勝らしいお菓子です。甘さも丁度よく、若い方にも好まれる新しいタイプのおまんじゅうです。
  • 十勝この実:ざっくりとくるみに、天然松の実。さらにかぼちゃの種で彩りをプラス。アーモンド粉のコク、焦がしバターの風味も一段とアップ。しっとりと焼きあげたスポンジもさらにおいしくなりました。
  • 焼きショコラ:ちょっぴりビターなふんわりチョコケーキ。コクのある生チョコクリームがトロリとうまい。甘さ控えめ、大人の味です。
  • ぽてあんショコラ:まるでスイートポテトのようなお饅頭、 それが「ぽてあんショコラ」です。 バターたっぷりのポテト餡を、カカオ味の しっとり生地で包みました。
  • きなチョコ黒大豆:きな粉のチョコと黒大豆。おいしくて嬉しい、話題の組み合わせ。カリッと香ばしく、一度食べたら止まりません。お口に広がるまろやかなコクが人気の秘密。

洋菓子に和を組み合わせたもの、十勝の素材を使用したものなど焼き菓子も色々と美味しいのですが、やはり柳月のお薦めは「きなチョコ黒大豆」「三六方」「防風林」だと思います。柳月のほとんどの商品はWEBショップで購入できます。
http://www.ryugetsu.co.jp/index.html


07ht09 07ht10
★★★★
洋菓子きのとや 酪農チーズプリン 315円

「北海道美瑛産牛乳」×「北海道産マスカルポーネ」×「フランス産クリームチーズ」厳選素材を使用した濃厚プリン。
牛乳のおいしさをしっかり味わっていただけるよう、チーズを隠し味にしています。こだわりの北海道美瑛産牛乳をはじめ、厳選素材を贅沢に使用。昔なつかしいヨーグルトのガラス瓶につめました。本格派プリンの、なめらかとろとろの食感をぜひお試しくださいませ

濃厚な牛乳とチーズの風味、滑らかな食感で美味しいです。芸能人・メディアでたくさん紹介され販売コーナー前には記事が貼ってありました。こちらも公式サイトで購入できます。
http://www.kinotoya.com/secret/secret_02.html


2007 秋の大北海道展
<会場案内図> (2338*1653 628kb)
9/20(木) ~10/2(火)
東武百貨店池袋店・10F催事場
東京都豊島区西池袋1-1-25
03-3981-2211
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/

にほんブログ村 トラコミュ 池袋エリア情報へ
池袋エリア情報
にほんブログ村 スイーツブログへ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

匠味 白いプリン:am/pm

Tsp01
Tsp02Tsp03
★★★☆

たっぷりの牛乳と卵を使用し焼き上げました。濃厚でとろけるような食感です。卵の味は十分に感じられるのに真っ白。見た目にも上品な贅沢プリンです。

匠味 マスカルポーネとキャラメルのデセール」に続いての京橋ドンピエール、神田ルー・ド・メール総料理長・鈴木正幸氏監修のスイーツ「白いプリン」。
白いプリンはトロトロで滑らか、甘さ控えめで濃厚な牛乳と卵のコクが生きています。カラメルと混ぜると風味もひろがり美味しいです。トッピングのホワイトチョコがいつものam/pmのスイーツと同じものが使われていて斬新さを失ってしまいますので、同じ物ならイラナイ気がしました。

Loup-do-mer/domPierre
匠味 白いプリン
308kcal / 122g / 210円
製造者:プリンスPH 0120-082-994
http://www.ampm.jp/menu/donpierre/
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »