« 匠味 白いプリン:am/pm | トップページ | 栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ:メグミルク »

2007秋の大北海道展:池袋東武

07ht01 07ht02
07ht03 07ht06
07ht04 07ht05
07ht07 07ht08
★★★☆
柳月 お楽しみセット 1000円
お菓子7種類11点がセットになったものが販売されていたのでお試し購入してみました。

  • 大雪山:濃厚なカマンベールチーズの香りとコクが、お口の中で豊かに広がります。名前のとおり、大雪山の雪を思わせる、チーズのムースケーキです。
  • 十勝チーズケーキ:特製粉末チーズを練り込んで焼き上げたチーズケーキ。中には十勝小豆を使ったあんがたっぷり。意外な組み合わせが好評をいただいております。
  • 十勝みるく:生地もあんもミルクで仕上げた、十勝らしいお菓子です。甘さも丁度よく、若い方にも好まれる新しいタイプのおまんじゅうです。
  • 十勝この実:ざっくりとくるみに、天然松の実。さらにかぼちゃの種で彩りをプラス。アーモンド粉のコク、焦がしバターの風味も一段とアップ。しっとりと焼きあげたスポンジもさらにおいしくなりました。
  • 焼きショコラ:ちょっぴりビターなふんわりチョコケーキ。コクのある生チョコクリームがトロリとうまい。甘さ控えめ、大人の味です。
  • ぽてあんショコラ:まるでスイートポテトのようなお饅頭、 それが「ぽてあんショコラ」です。 バターたっぷりのポテト餡を、カカオ味の しっとり生地で包みました。
  • きなチョコ黒大豆:きな粉のチョコと黒大豆。おいしくて嬉しい、話題の組み合わせ。カリッと香ばしく、一度食べたら止まりません。お口に広がるまろやかなコクが人気の秘密。

洋菓子に和を組み合わせたもの、十勝の素材を使用したものなど焼き菓子も色々と美味しいのですが、やはり柳月のお薦めは「きなチョコ黒大豆」「三六方」「防風林」だと思います。柳月のほとんどの商品はWEBショップで購入できます。
http://www.ryugetsu.co.jp/index.html


07ht09 07ht10
★★★★
洋菓子きのとや 酪農チーズプリン 315円

「北海道美瑛産牛乳」×「北海道産マスカルポーネ」×「フランス産クリームチーズ」厳選素材を使用した濃厚プリン。
牛乳のおいしさをしっかり味わっていただけるよう、チーズを隠し味にしています。こだわりの北海道美瑛産牛乳をはじめ、厳選素材を贅沢に使用。昔なつかしいヨーグルトのガラス瓶につめました。本格派プリンの、なめらかとろとろの食感をぜひお試しくださいませ

濃厚な牛乳とチーズの風味、滑らかな食感で美味しいです。芸能人・メディアでたくさん紹介され販売コーナー前には記事が貼ってありました。こちらも公式サイトで購入できます。
http://www.kinotoya.com/secret/secret_02.html


2007 秋の大北海道展
<会場案内図> (2338*1653 628kb)
9/20(木) ~10/2(火)
東武百貨店池袋店・10F催事場
東京都豊島区西池袋1-1-25
03-3981-2211
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/

にほんブログ村 トラコミュ 池袋エリア情報へ
池袋エリア情報
にほんブログ村 スイーツブログへ ブログランキング

|

« 匠味 白いプリン:am/pm | トップページ | 栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ:メグミルク »

池袋/スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401895/8080663

この記事へのトラックバック一覧です: 2007秋の大北海道展:池袋東武:

« 匠味 白いプリン:am/pm | トップページ | 栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ:メグミルク »