« ふんわり名人:越後製菓 | トップページ | とろふわバニラプリン:森永乳業 »

第49回 いたばし花火大会

Ih03
Ih02Ih01

いたばし花火大会は、昭和26年に東京都板橋区と埼玉県戸田町との間で境界変更が行われた時に、その記念として開催されたのが始まりになります。荒川をはさんで『戸田橋花火大会』と交互に打ち上げる花火大会が華々しく開催され、いまに至っています。
毎年内容も充実され、尺玉やスターマインをはじめとする打ち上げ花火約5,000発やいたばし花火名物のナイアガラの滝など、たくさんの見所が作られました。現在、対岸の戸田市の打ち上げ数約6,000発と合計すると、実に約11,000発の花火が夏の夜空を彩っています。

荒川河川敷土手まで行かなかったのでナイアガラは見れませんでしたが尺玉の迫力と連発の鮮やかな色彩はとても綺麗でした。
夕涼みしながらビール片手に出店で買い食い、お祭りなどでは何を食べても美味しい!花火を眺めながらリラックス 夏バテ気味のカラダもリセットしました。
花火の手持ち撮影は難しいですね やっぱり三脚必須かな 肝心のヤツが心霊写真気味でしたw


2007 いたばし花火大会
平成19年8月4日 午後7時~8時45分
荒川河川敷・板橋区観光協会・03(3579)2255
http://itabashihanabi.jp/index.htm
http://itabashihanabi.jp/k-tai/ (携帯サイト)

拡大地図を表示
【参加ランキング!クリックお願いします】

|

« ふんわり名人:越後製菓 | トップページ | とろふわバニラプリン:森永乳業 »

散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401895/7400840

この記事へのトラックバック一覧です: 第49回 いたばし花火大会:

» 花火大会 [達也の日記]
朝めしにトースト食おうと思ったらM子が『ごめ〜ん、全部食べちゃった〜』だと。 仕方がないのでコーンフレークを食した。ま、個人的にはトーストでもコーンフレークでもどっちでもいいんだけどね。 メシくったら... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 23時20分

» いたばし花火大会【美味しいの会第79回】 [美味−BIMI−]
今年も行ってきました。板橋花火大会。 今年は参加人数は少なめでしたが、逆にみんなと会話できたかなぁ。。 【クォンさん】【オさん】【ヘナちゃん】【ジュンさん】【ウンちゃん】は韓国人。 【佐藤さん】の友達で今回初参加です。 みんな日本に来て1年未満にもかかわらず、日本語が上手。 すごいですね〜〜。 それから【ヤネク】に【しおさん】【みゅうみゅう】で9人の参加でした。 ≪いたばし花火大会≫   1951(昭和26)年東京都板橋区と埼玉県戸田町(当時)との間で... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 12時37分

« ふんわり名人:越後製菓 | トップページ | とろふわバニラプリン:森永乳業 »