« フジテレビ夏祭りdeマンゴージュース | トップページ | ヒレかつロール/スパイシーかにサラダロール:am/pm »

石垣島産パイナップル:沖縄物産展・池袋東武

Ip01
Ip02
★★★★

これぞ石垣の恵み! みずみずしくて甘~いパイン!
果汁をたっぷりと含んだ石垣島産パイナップルは、ほどよい甘みと爽やかな酸味が特長。良質な土壌でたっぷりと太陽を浴びて育った逸品です。

日本最南端の石垣島は沖縄本島よりも更に平均気温が2~3度高く、亜熱帯の気候と豊かな水資源、酸性の土壌はパイナップルの栽培には最適な環境が整っているそうです。
1個丸ごと600~800円台で販売されていましたが、手間無しのカットパイナップル600円を2パック購入。
この2パックは全く同じではなく、1つは見た目も色が濃い追熟が進んだモノでした。実際に食べてみると、どちらも甘いのですが追熟が進むと糖度と酸味が増し味が濃厚になるようです。サラッとした甘さと濃厚味、両方とも美味しかったです。

もう1つ欲しかったペンギン食堂/石垣島ラー油735円、限定500本は既に売り切れ。お食事処のそば処 玉家/ソーキそば800円は10人程度の行列が出来ていて人気がありました。
お中元ギフト注文会との同時開催なので10F催事場1/4程の寂しい開催だったのが残念です。


~恋しくて~ 沖縄物産展:池袋東武
会期:7/12(木) ~17(火)  
会場:10F 1・2番地 催事場
営業時間:午前10時~午後8時
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/event.php?kaijyo_kbn=1&sj_no=2261
沖縄物産展:池袋東武

【参加ランキング!クリックお願いします】

|

« フジテレビ夏祭りdeマンゴージュース | トップページ | ヒレかつロール/スパイシーかにサラダロール:am/pm »

池袋/スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401895/7177938

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島産パイナップル:沖縄物産展・池袋東武:

« フジテレビ夏祭りdeマンゴージュース | トップページ | ヒレかつロール/スパイシーかにサラダロール:am/pm »