« MONET 大回顧展モネ | トップページ | Baker Bounce&Sun Fruits »

東京ミッドタウン Galleria

Tmt00

モネ展のあとには東京ミッドタウンへ
ここにも人・人・人で、大変な賑わいでした
Tmt02_1
10ヘクタールもの広大な土地に「緑×働×住×遊×憩」をコンセプトに設計された複合都市
施設内にも光、水、緑が様々採りいれられ、明るく開放的な空間になっています。建築物とデザイン・自然が融合されていて店舗もお洒落なデザインで有名店も多く探検のしがいがありそう

Tmt04_1
B1F ガレリアアトリウムでは「ソフトバンク博」が開催されていてステージプレゼンテーションでは予想GUYとホワイト選手が登場!していました
抽選で3名に「東京ミッドタウン共通商品券2000円分」が当る抽選会に参加しましたが、結果は惜しくも1番違いでした。

Tmt01 Tmt03
街の約40%を占める広大な緑地とオープンスペースは憩いの場になっています。ショップでランチを購入しここで食事するのも良いですね。レストランは何処も混雑していたのでBaker BounceとSun Fruitsで購入し、ここで遅い青空ランチをしました。
テーブルやイスが少ないので芝生に入れればいいのですが、管理中により「立ち入り禁止」になっていたのが残念です。

様々な場所にあるオブジェもとても印象的です
小さなお子様向けに滑り台、ジャングルジム、ブランコの簡単な遊戯設備もありましたが、これも洗練されたアートになっていました。

六本木ヒルズ、国立新美術館、東京ミッドタウンと魅力的なコンテンツも多く六本木へ行く機会も増えそうです。
次の機会には21_21 DESIGN SIGHTにも訪れてみたいと思います。
Tmt05

【Tokyo Midtown 公式サイト】
http://www.tokyo-midtown.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ 031nbllogo
東京ミッドタウン

|

« MONET 大回顧展モネ | トップページ | Baker Bounce&Sun Fruits »

散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401895/6621948

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ミッドタウン Galleria:

« MONET 大回顧展モネ | トップページ | Baker Bounce&Sun Fruits »