« モラタメ de ヱビス・ザ・ホップ | トップページ | MARBLE Premium Soft 新宿アルタ店 »

新宿御苑の八重桜

G01 G03
15日、八重桜が満開の新宿御苑に行ってきました。

休日なので人も多かったのですが酒類は持ち込み禁止なので馬鹿騒ぎする人もなく、散歩や芝生の上で食事したり、寝転んで昼寝したり皆さん思い思いに寛いでいます。

一眼デジを持ち込んで撮影する方も沢山おられました。この日はうす曇りで風もあり、もう少し青空がぬけてくれたら って感じでしたが暑過ぎず過ごすには最適な日でした。

施設内の温室では珍しい植物も展示されています。『花好き』って訳ではないのですか自然が作り出す様々な造形美と色鮮やかな発色に驚きます。

近いのでまた再訪したいと思います。デパ地下でお弁当を買い込んで「お花見ランチ」もよさそうです。

そうそう、ゴミの後始末はしっかりお願いします。
入り口付近にはたくさんの分別ゴミ箱が設置されています。

【新宿御苑公式サイト】
http://www.shinjukugyoen.go.jp/
9:00~16:00(閉園は16:30)
大人200円 小中学生50円 幼児無料
休園日:毎週月曜日(祝祭日は翌日)3月25日~4月24日は毎日開園
ブログランキング・にほんブログ村へ 031nbllogo

拡大地図を表示

|

« モラタメ de ヱビス・ザ・ホップ | トップページ | MARBLE Premium Soft 新宿アルタ店 »

散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401895/6621896

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑の八重桜:

« モラタメ de ヱビス・ザ・ホップ | トップページ | MARBLE Premium Soft 新宿アルタ店 »